メニュー

結婚相談所 サムシング・フォー 喜怒哀楽を大切に。家族のような相談所です!

1年前に成婚退会された会員さんのお腹が・・

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
結婚相談所 サムシング・フォー「1年前に成婚退会された会員さんのお腹が・・」-1

目次

  • 婚活時代が昨日の事に感じました!
  • 育った環境が違うふたりだから、生活感が違って当たり前!

婚活時代が昨日の事に感じました!

GWです!。今日は快晴です・・

昨日、成婚と同時に、大阪へ彼の赴任先へと行かれた女性とランチをしました・・里帰りされてる中で。


1年ぶりに会った彼女のお腹が、膨れてたのです。

そうです。。ベイビーがお腹にいます・・

もう、嬉しい、嬉しい。母親の心境でした。笑


成婚前は、大阪へ行くことが不安で不安で・・

もう、マイナスの事ばかりのワードでした。

成婚退会しても、気になっていたのですが、あまり、こちらから連絡することも、なんとなく控えていました。

そして、ついに、昨年の12月に、思い切って

大阪の生活に慣れたましたかぁ~と、連絡しました。

そしたら、なんと、花嫁姿のお写真がラインでポーン

素敵な、素敵な花嫁さん!

不安を乗り越えて、なんとかうまく生活してると確信できました。。

育った環境が違うふたりだから、生活感が違って当たり前!

お腹にふたりの赤ちゃんがいるせいか、彼女からの言葉はプラスのワードばかり。そして、もう、ママの表情です。大阪には、知り合いも誰もいなくて、きっと私は「鬱」になると、行く前には考えていたようです。笑

しかし、彼との穏やかに過ごす時間が、なんとも心地よいですと。彼からも、たわいもない話しをし、TVを一緒に見る事が出来る女性だから、結婚を決めた。。ような話しもあったようです。もちろん、たまには、イラッとしますと。。。笑


婚活していると、お相手には、価値観が同じで、一緒にいて居心地良い方・・・と望む方が多いです。ところが、お見合いのたった、1時間くらいでそこまで、見れる方はほぼいないのでは。

お見合い時には、お互いに緊張し、自分を繕ってますので・・だから、初デートで、イメージが違うと、NGになる方が多いですね。


1,2回でお互いに何も知らないうちに終わりにしてしむのは、すごーくもったいないですよ。


育った環境が違う男女が、結婚して生活することは、

お互いを知るまでには、時間もかかるし、喧嘩もして当たり前と思うと、結婚生活が楽に、楽しくなると思ってます!人生100年時代ですからね~


この記事をシェアする