メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

異性への条件は絞るべき?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「異性への条件は絞るべき?」-1

目次

  • どうやって異性を選んでいますか?
  • 戦略的に考えてみる

どうやって異性を選んでいますか?

ブライダルサロン・テラス「異性への条件は絞るべき?」-2

東京都中野区の結婚相談所

ブライダルサロンテラスです。


本日は相談を頂くことの多いテーマについて考えていきたいと思います。


異性を検索する時に条件は絞るべきか?



これについて皆さんはどう思いますか?


IBJもそうですが、婚活アプリでも異性を探すときは自分の理想の条件を入力して「検索」をかけますよね。


この時に細かく入力するのか。

必要最低限の内容だけにするのか。


どちらが婚活において良いのでしょうか。

戦略的に考えてみる

ブライダルサロン・テラス「異性への条件は絞るべき?」-3

この条件を絞るかどうかですが


成婚に向けて

どうすることが有利なのか?


を戦略的に考えてほしいと思っています。



具体的に言うと、

10人の中から結婚相手を探すのか

1000人の中から結婚相手を探すのか


どちらが成婚できる可能性が広がるでしょうか。



答えは簡単です。

1000人から選んだ方が断然いいですよね!


IBJの婚活では

相手の検索


お見合い

仮交際


真剣交際


成婚


と進んでいきます。

お見合いする人数が多い方が、仮交際、真剣交際できる可能性のある人数も増えていきますからね♪



ですから私の結論としては

絞りすぎない方がいい!


ということになります。



しかし!

だからと言って何も条件を入れないと莫大な人数が表示されます。(IBJでは6万人を超える会員がいます。)


ですから条件は、

結婚相手に求める必須条件のみ!


これが重要です。


どんなに素敵だって、年収が高くたって、イケメンだって、美人だからって

「この条件にあてはまる人は結婚できない!」


これを断言できる条件だけ入力してほしいと思っています。


IBJの会員の方でも、

活動初期の理想の条件と実際に成婚する人の条件って違っていることが非常に多いのです。


ですから今までの考えを捨てて

新しい「条件設定」をしてほしいと思っています。


本日は「条件を絞るべきか」というテーマでした。

結婚相談所に関わらず、アプリで婚活を頑張る方にも意識してほしいと思っています。



「婚活の相談がしたい」

「男性からのアドバイスが欲しい」

「結婚相談所のシステムを聞いてみたい」

などぜひお気軽にご連絡ください。



◆お知らせ

①ホームページリニューアルしました!

https://bridal-terrace.com/


②男心満載のアメブロでは「男の気持ち」「男を落とすテクニック」など紹介しています。

https://ameblo.jp/bs-terrace


③メールはこちら

info@bridal-terrace.com




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案