メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

お見合い後の1か月が勝負

ブライダルサロン・テラス「お見合い後の1か月が勝負」-1

目次

  • 違いって分かりますか?
  • 1か月で関係を築く

違いって分かりますか?

ブライダルサロンテラスの猪野です。


本日は「お見合い後の1か月が勝負」という内容です。


IBJの結婚相談所でお見合いをしたら次のステップは仮交際です。

この仮交際中は友達以上恋人未満の順調なカップルについては非常に楽しい期間です♪

週末にデートをしたり、日々LINEで近況報告をしたり。


ですが中にはお見合い後の約1か月で交際終了となるカップルもいるんです。

この最初の1か月を楽しく過ごせるカップルと交際終了のカップルってどんな違いがあるんでしょう。

皆さんは違いが分かりますか?

ブライダルサロン・テラス「お見合い後の1か月が勝負」-2

1か月で関係を築く

交際終了になるカップルによく共通してくることが一つあります。


私から会員に

「○○さんとの状況はいかがですか?デート行ってますか?連絡って取れてますか??」

そうお聞きするとこう答えるのです。


「忙しくてみたいでなかなか会えないんです…」

「あまりLINEくれなくて。連絡取るの好きじゃないのかな。」

「なんかうまくいく気がしない・・・」

という風に会員自身でも終わりがうっすら見えているんです。

ブライダルサロン・テラス「お見合い後の1か月が勝負」-3



なぜこうなるか。

理由は当社の会員が言っている通りのことです。

①なかなか会えない

②連絡も取っていない


この関係ではうまくいくわけがありません!当たり前っちゃ当たり前ですよね。


お見合いで会った時、もちろん二人は初対面。

仮交際になったといっても、たかが1~2時間喋っただけです。

この時点で「好き」という感情がなくったって普通です。

(それもあらたまって普段いかないホテルのラウンジなんかで会ってますから、上品に振舞うことで精いっぱいですよね・・・)


でも皆さんが探しているのは結婚相手です!

いつまでも上品に振舞ってたって結婚はできません。相手のことを知って、信頼してやっと結婚相手として見れるかが分かってきます。


ですから

”相手のことを知る”

”信頼関係を築く”

という成婚へのファーストステップを最初の1か月で進めてほしいのです♪


そのために重要なのが意思疎通!

意思疎通に重要なのがデートや連絡のやり取り!


デートは毎週末、会えない時はLINEのやり取り。

ブライダルサロン・テラス「お見合い後の1か月が勝負」-4



これを繰り返して

仮交際中の相手との出来事が生活の一部

こう思うようにならないと信頼関係なんて築けません。

仮交際中の人とただお上品に3カ月過ごしたって結婚できないし、結婚したってうまくいきません!


ぜひ最初の1か月を意識してください!


「デートの誘い方が分からない・・・」

「日頃のLINEって何を話せばいいの?」

など婚活でお悩みの方はぜひ当社までご連絡ください。



◆お知らせ

①ホームページリニューアルしました!

https://bridal-terrace.com/


②男心満載のアメブロでは

「男の気持ち」「男を落とすテクニック」など

男のホンネを紹介しています。

https://ameblo.jp/bs-terrace


③メールはこちら

info@bridal-terrace.com



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案