メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

お見合いのマナー

ブライダルサロン・テラス「お見合いのマナー」-1

目次

  • どこまで聞いていいの?
  • お相手への配慮

どこまで聞いていいの?

ブライダルサロンテラスの猪野です。


本日はお見合いでのマナーについてのお話です。


IBJのお見合いは、お見合いが成立したお二人で待ち合わせをしてホテルのラウンジなどでお茶をしながらコミュニケーションを取っていくスタイルです。

(会員様のご希望によりお見合いに立ち会う場合もあります。)


そこでは約1~2時間程度お互いのプロフィールの内容について話したり、プロフィールでは分かりにくい相手の性格や雰囲気などを掴んでいただく場です。


ですがなんでも好き勝手に聞いていいわけではありません!

こそには「マナー」というものが存在するのです。

ブライダルサロン・テラス「お見合いのマナー」-2


お互いの過去を知らないお二人ですからマナーをもって会話するのはいたって普通ですよね。

ですがどこまで話していいの?と少し疑問を感じる人もいるかと思います。

お相手への配慮

ではどういった場合にマナー違反になるのでしょうか。

会員にはIBJ共通の具体的な文言がかかれた資料もお渡ししていますが、ここでは少し紹介します。


このマナーでは「お見合い中」や「交際中」など多岐にわたっていますがどれも当たり前の内容です。

待ち合わせへの遅刻

ラフすぎる服装で行く

個人情報を聞く

婚活の期間や交際人数を聞く

離婚理由を聞く


先ほども申しましたが当たり前の内容です。

ですがここのマナーをしっかり守れるのかって本当に大切です!


初めて出会ったお二人ですから、お会いした1時間でその人の印象は出来上がります。

ここでマナー違反を犯したら挽回するチャンスすらもらえないかもしれないのです。

ブライダルサロン・テラス「お見合いのマナー」-3


マナーは相手が失礼だと思ったらその時点でマナー違反です。(セクハラやパワハラのように相手次第なところがあります。)


お二人の関係が出来上がっていたら、大したことがない話でも初対面では印象にかなりの影響を与えます。


相手の気持ちを考えた言動で、素敵な初対面を迎えてほしいと思っています。



当社では

活動開始前に婚活の進め方や、マナーなどについてもしっかりとアドバイスをさせて頂きます。

まずはお会いして「結婚相談所」の活動の雰囲気をしって、納得して活動開始してもらえればと思います。

活動するか悩まれている方はぜひ一度メールや面談希望をお寄せください。



「婚活の相談がしたい」

「男性からのアドバイスが欲しい」

「結婚相談所のシステムを聞いてみたい」

などぜひお気軽にご連絡ください。


◆お知らせ

①ホームページリニューアルしました!

https://bridal-terrace.com/


②当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


③メールはこちら

info@bridal-terrace.com





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案