婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

なかなか好きになれない時の対処方法

ブライダルサロン・テラス「なかなか好きになれない時の対処方法」-1

ブライダルサロンテラスの猪野です。


本日は、仮交際には進むけど「なかなか好きという感情にならない」という会員の相談内容から婚活中の方へのアドバイスです。


こんな経験はありませんか?

「一緒にいても嫌じゃない」

「穏やかだし何も問題ない」


しかし

「”好き”って感情になれない」

「当たり障りのない話しかしない」


無料カウンセリングでもこのような悩みをお持ちの人は多いように感じます。

ブライダルサロン・テラス「なかなか好きになれない時の対処方法」-2



この”好き”という感情が生まれにくいカップルの特長として多いのは

会うまでの期間が開きすぎていることです。


一度会ったら次に会うまで2週間

会わない期間はほとんどLINEもしない


このような状態では、なかなか進展は難しいです。

毎回会っても、初めて会ったかのような当たり障りのない話しか生まれてきません。

前回の続きの話、LINEで触れた話がないからです。


もともと友人だった人や職場で毎日会話をするような関係ではないわけですから、意識して会う間隔を狭めて「一緒にいるのが普通」の関係にならないといけません。


結婚相談所で仮交際したのであれば、基本的には毎週会うべきです!

土日が無理なら仕事終わりにカフェでおしゃべりするだけだっていい。1時間だっていいんです。


一緒にいるのが当たり前の関係になって深く相手のことを知っていきましょう!


本日は「なかなか好きになれない」人へのアドバイスでした。

ぜひ意識して行動してみてください。



◆お知らせ

①ホームページリニューアルしました!

https://bridal-terrace.com/


②当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


③メールはこちら

info@bridal-terrace.com


この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/