メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

【重要】お見合い後のレスポンス

ブライダルサロン・テラス「【重要】お見合い後のレスポンス」-1

ブライダルサロンテラスの猪野です。

本日は「お見合い後のレスポンス」がテーマです。


IBJでは気になる異性がいたら、お見合いを申し込んで(もしくは申し込まれて)お互いが「会いたい!」と思ったらお見合いに進んでいきます。


お見合いは1~2時間程度、ホテルのラウンジなどでお茶をしながらお互いの相性を見極める場です。

そして、お見合いが完了した後はその結果をお互いの相談所に報告するのが流れです。

この時の結果報告のレスポンスってとても大切なんです!



お見合いした時点ではお互いの連絡先を知りませんので、相談所に「交際希望」or「お断り」の意思を表明します。

ここでお互いから「交際希望」が出たら晴れて「仮交際」へと進んでいくんです。


意思表示は翌日の昼までのルールになっていますが、ぎりぎりに返事を出すのと、お見合い完了後すぐに返事をするかで相手に与える影響は全く異なってきます。


普通の恋愛でも、デートの誘いをした時に

相手からのOKの返事が即日来るのか、もしくは1日既読スルーで翌日返事が来るのかで印象って違いますよね!


結婚相談所でも、お見合いの余韻が残る中で自分の想いを表明することってその後の仮交際の進み方にも影響を与えるんです。


そしてやってはいけないことは、交際するか一人で悩んでしまうことです。

幸い当社の会員はすぐに相談を頂けるので困ることはないですが、せっかく担当のカウンセラーがいるんですから早めに相談してモヤモヤを解消することが重要です。


そういった意味でも気軽に相談できるカウンセラーと出会うことは重要です!

交際のチャンス、そして成婚への近道になるように早めの相談と決断をおすすめします♪


今回は「お見合い後のレスポンス」についてのアドバイスでした。



「相談所のシステムを知りたい」

「男性目線の婚活アドバイスが欲しい」

などお悩みや疑問などお気軽にお問い合わせください。



◆お知らせ

①ホームページリニューアルしました!

https://bridal-terrace.com/


②当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


③メールはこちら

info@bridal-terrace.com



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案