メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

婚活の目標立ててますか?

ブライダルサロン・テラス「婚活の目標立ててますか?」-1

「彼氏が欲しい!

「早く結婚したい!!

結婚適齢期を迎えると身の周りからのプレッシャーや環境の変化があって将来のことを真剣に考え始めることかと思います。

 

中にはまだ恋愛を楽しみたいと思う人もいれば、「今すぐにでも!」と結婚に前向きな人もいると思いますが、いずれにせよ重要なのは

目標を持って活動すること

これにつきます。


いつまでに恋人・結婚を考える人を作るのか

そしてそのためにどんな活動をするのか

この目標をしっかり定めて活動することが大切なんです!

ブライダルサロン・テラス「婚活の目標立ててますか?」-2



ではなぜ目標が重要なのでしょうか。答えは簡単です。終わりを決めないといつまでも恋人ができない・結婚相手が見つからない期間がスタートしてしまうからです。

 

「次のお見合いではもっといい人がいるかも!」

「今さら前の彼よりスペックが低い人は無理!」

「結婚するなら今までで最高の彼がいい!」

目標が決まっていないから、妥協や許容することなく欲が前面に出てしまうんです…。

 

「10人から結婚相手を決める!」

「1年以内で絶対結婚する!」

意志が強い人ほど決断が早いです!

 

目標が明確だから、そこに合致しない異性とは一切交際もせず一直線に進んでいきます。

目標があいまいになると、全く結婚は考えられないけど「とりあえず付き合ってみる」状態になる人も多いんです。

 

ブログでは何度も言ってきましたが「婚活は戦略」です。

戦略を立てるには目標が必要です。

 

ぜひ無断がない効率的な婚活をしていきましょう!

 

「戦略の立て方を知りたい。」

「自分に合った婚活を知りたい。」

などお困りの方はお気軽にご連絡ください。あなたに最適な婚活を一緒に考えてみましょう!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案