メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

婚活は「場慣れ」が重要です!

ブライダルサロン・テラス「婚活は「場慣れ」が重要です!」-1

目次

  • 婚活に重要な「場慣れ」
  • どのように「場慣れ」するか

婚活に重要な「場慣れ」

ブライダルサロンテラスの猪野です。


今日は、『婚活は「継続」が重要』というテーマです。


当社では無料カウンセリングをメールや電話、面談で実施しておりますが、相談者の中で多いのが「単発」の婚活です。


「婚活パーティーでうまくいかないんです。」

「以前他の相談所で婚活していましたが交際できませんでした。」

一見、いろいろな経験をしていると思われるワードですが、中身を聞いていくと


「婚活パーティーは去年2回行きました。」

「相談所のお見合いは、月に1回程度です。」

と、まだ経験が足りていないかな?と思う人もいらっしゃいます。

ブライダルサロン・テラス「婚活は「場慣れ」が重要です!」-2



もちろんご本人の体力と精神的に負担の少ない形での婚活は重要です。ですが、婚活では「場慣れ」が重要です!

初のパーティー、お見合いで本領発揮できる人はほとんどいないのではないでしょうか。(と個人的には思います。)




どのように「場慣れ」するか

ではこの「場慣れ」はどうしたらできるのでしょうか。

「場慣れ」というと「ただ数をこなす!」ことに専念してしまいがちですが他にもやるべきことがあります。

仕事や過去のデートに置き換えて考えてみてみましょう!


仕事のプレゼンで緊張しないようにするために何が重要でしょうか?

沢山プレゼン本番に挑む以外に

「10回以上通しで練習する」

「同僚の前でリハーサルする」

「考えられる質問の答えを用意する」

いろいろな作戦が考えられます。

ブライダルサロン・テラス「婚活は「場慣れ」が重要です!」-4



デートでうまくいくためにはどんな準備が必要でしょう。

「デートコースを頭に叩き込む」

「鉄板トークを用意しとく」

「相手の趣味や好きな歌手をリサーチしておく」

これもまたいろいろ考えられますね!




婚活だって一緒です。

その場のノリでパーティーに行くのではなくて、事前の準備をして、実際に参加して経験を積むんです!

お見合いではどんなトークが盛り上がるのか、時間配分や会場など準備と経験から分かってくることは沢山あります。


一度でうまくいく人はほとんどいません!ぜひ準備をして成婚につながる婚活をしていきましょう!


なお当社では、希望者には模擬お見合いや、お見合い時のマナーなどのレクチャーおこなっています。

「婚活をうまく進めたい」

「自分に合う婚活を知りたい」

など婚活での疑問や悩みがあればお気軽にお声掛けください。



当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


メールはこちら

info@bridal-terrace.com


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

8件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案