婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

仮交際は一人に絞るべきか?

ブライダルサロン・テラス「仮交際は一人に絞るべきか?」-1

ブライダルサロンテラスの猪野です。


IBJの結婚相談所では、お見合いの後は「仮交際」期間を経て「真剣交際」してプロポーズ・成婚へ歩んでいきます。

お見合い後にスタートする「仮交際」では、お二人でデートを重ねて友達以上恋人未満の期間を楽しみながら、お互いのことを深く知っていく期間です。


そしてこの期間の特長は、他の異性ともお見合いができて仮交際に進むことができるということです。

つまり同時期に複数人と仮交際することができるんです。


入会間もない方からはよくこのような質問をいただきます。

「仮交際は一人に絞るべきでしょうか?」


当社では、仮交際中は週に1回はお相手に会うことをおすすめしています。これは今まで他人同士だったお二人が、一緒にいるのが当たり前の関係になってもらい、良いところも悪いところも早く知ってほしいと考えているからです。


ということは、複数人と仮交際すると毎週2人以上の異性とデートする形になります。

中には毎週複数の異性と会うことに疲れや罪悪感を感じる人もいらっしゃいます。

(もちろん予定が埋まっているときは無理に会う必要はありません。)


そこで当社では、仮交際は2~3人を目安にしてもらうことをお勧めしています。

毎週充実したデートをするには3人が精いっぱいではと考えているからです。

逆に1人に絞ると、交際が終了した時に「また1から始めないといけない…」という精神的なストレスを感じる方もいらっしゃいます。


しかし仮交際する人数は、入会者本人のお気持ちやその時の交際相手の状況など、フレキシブルに変化させることが重要だと考えています。

当社では入会者と都度相談しながら、その方に合う人数をご本人と一緒に考えながら活動しています。

(常日頃から、気さくに考えや悩み事を相談いただける入会者さんには本当に感謝です!)


相談所での活動をお考えの方はぜひご自分に合う・信頼できる相談所を探してみてください!

これが成婚への近道だと考えています。



「当社について詳しく知りたい。」

「結婚相談所を比較いてみたい。」

「相談所の詳しいシステムを知りたい。」

などのお問い合わせも随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。



当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


メールはこちら

info@bridal-terrace.com


この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/