メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

「10人で決めます!」

ブライダルサロン・テラス「「10人で決めます!」」-1

ブライダルサロンテラスの猪野です。


本日はホームページよりお問い合わせいただいた女性の婚活相談を実施しました。


《当社の婚活相談について》

当社では、お問い合わせいただいた方に対してメールや対面での面談をおこなっています。

面談では都内のカフェやホテルのラウンジで

「男性目線での婚活のアドバイス」「結婚相談所のシステムの紹介」をさせて頂きます。

費用は掛かりませんのでHP、メールなどでお気軽にお申し込みください。



本題に戻りますが、今回お問い合わせいただいた方は、パーティーやアプリ、サークルなど様々な婚活をしている方でした!

そしてCMなどでお馴染みのデータマッチング型の結婚相談所でも活動経験がある方です。


いろいろな婚活ツールを駆使してきましたが、お付き合いすることはあっても結婚までの期間について相手とのギャップがありうまくいかなかったようです。

そんなこともあり、この方はしっかりとした期間・会う人数を定めて婚活をしたいとの相談内容でした。


具体的には

「相談所では10人以内で決めたい」

「期間は3か月!」

この明確な目標をもって当社で一緒に頑張っていきたいと、前向きな想いをお持ちでした。

また今回は「男性の意見を聞きたい」との想いで男性カウンセラーがいる相談所を探してくれていたようです。


婚活を始めたばかりの人は、どうしてもこの目標が決められない人が多いんです。

「もっといい人が絶対いる!」

「なんかまだ違うかもしれない。」

そう思う気持ちは理解できますが、その間にも悩んでいた相手は他の人のところに行ってしまうんです。

つまり自分の対象年齢の異性や条件通りの異性は減っていってしまうんです。

その点ではこの「自分のルール」を設けるという方法は、優れているかもしれません。


しかしながらすべての人がこの目標設定が適しているというわけではありません。

中にはプレッシャーを感じて婚活に消極的になってしまう人も出てきます。

目標や条件の設定に関しては、自分の性格や環境をよく考えて適正に設定してもらうといいと思います。


本日は婚活相談でお会いした方との面談内容から婚活中の方へのアドバイスとさせていただきます。


「自分に合った目標設定方法を相談したい!」

「結婚相談所の仕組みを知りたい!」

などお気軽にご連絡をお待ちしています。

ブライダルサロン・テラス「「10人で決めます!」」-3


当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


メールはこちら

info@bridal-terrace.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

8件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案