メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

NG!「選ぶ婚活」初デート編

ブライダルサロン・テラス「NG!「選ぶ婚活」初デート編」-1

ブライダルサロンテラスの猪野です。


本日は大切なお見合いや、婚活アプリなどでの初対面で女性がやってしまった、間違った婚活について紹介します。

自分が同じことをやっていないかチェックしてみてください!


カウンセリングなどで過去の恋愛話をお聞きすると、1回目のデート(つまり初対面)で好意を抱けずにフェードアウトしてしまう人が多いように感じます。


理由は様々です。

顔がタイプじゃない

そもそも別人だった

清潔感がない

全然話さない

デリカシーがない

などなど


ですが中には、それってどうなの?と思ってしまう理由で交際に至らなかった人もいます。

その一つが今回紹介する内容です。


それは「相手の男性にまかせきりのデート」です。

こんな女性がいました。

デートの待ち合わせ場所で会って、ランチをする予定でした。顔も話した感じも普通で悪くなかったです。

男性が行きたい店があるらしく、ついて行ったら改装中で営業していませんでした。

男性がどうするのか黙って見てたら、スマホで色々探して、ついて行ったら10分も歩くお店で疲れました。

ブライダルサロン・テラス「NG!「選ぶ婚活」初デート編」-3


初対面でこんなことがあって、その後お相手から連絡は取らなかったようです。

皆さんこんな行動はしていませんよね?


「男性がどうするか黙って見てた」なんてナンセンスです。顔も話した感じも良かったのになぜそんな試すようなことをするのでしょう…


デートは2人でするものです。上手にエスコートしてくれればうれしい気持ちはあると思いますが、今後の結婚生活でも同じような場面は沢山あるはずです。そんな時に黙って見ているような人を望んでいる人は少ないです。

「近くのカフェとかでもいいですよ~」

「お散歩しながら適当な店でもさがしますか♪」

「私なんでも食べれるんで大丈夫ですよ!」

こんな気遣いが必要だったのではないでしょうか。

(このピンチに、女性からこんな言葉をかけてもらったら男性はめちゃくちゃ喜びます!!)


男女ともに異性を"選ぶ"と考える人が多いですが、自分が選んだところで相手に選ばれなければ意味がありません。

そして日ごろから意識していないと”選ばれる”女性(男性)にはなれません。ぜひご自分の婚活を見直してみてください。



当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


メールはこちら

info@bridal-terrace.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案