婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

条件が多すぎるのは危険です

ブライダルサロン・テラス「条件が多すぎるのは危険です」-1

ブライダルサロンテラスの猪野です。


本日は婚活で求める異性の条件についてのアドバイスです。

婚活中の方は異性の条件を決めていますか?

見た目、居住地、年齢、年収、趣味・・・


婚活するにあたっては条件を決めることは非常に重要です。どんな異性をターゲットに活動するのか決めるべきです。

ですが、中には条件ががちがちに決まりすぎている人がいるんです。条件を絞るとということは、当てはまらない人を切り捨てているということです。


仮に婚活中の女性が3つ条件を決めるとします。そして各条件はすべて、男性の60%の人が当てはまる条件を設定したとします。

さて、100人いた男性は何人になっていると思いますか?


60%×60%×60%=21.6%です。つまり100人いた男性が22人に減ってしまうんです!

条件を絞るということは出会いのチャンスを狭めるということです。

条件を設定するときは"どうしても譲れない"最低限の条件を設定しましょう!


「条件の設定方法を知りたい」

「どんな婚活が合うかアドバイスが欲しい」

「結婚相談所を知ってみたい」

そのような方はぜひお気軽に当社までご連絡ください。

一緒にあなたに合う婚活を探しましょう!



当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


メールはこちら

info@bridal-terrace.com





この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/