メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

婚活疲れを感じたら考えてほしい2つのこと

ブライダルサロン・テラス「婚活疲れを感じたら考えてほしい2つのこと」-1

婚活中の方は「婚活疲れ」という言葉はご存知ですよね?

ある調査では婚活中の人の70%近くの人が婚活疲れを経験したと言われています。(あなただけではありません!)


婚活を頑張っているのに出会えない

せっかく交際で来たのに結婚直前でフラれる

何度もパーティーに行ってもマッチングできない

などいろいろストレスを感じた人もいるのではないでしょうか。


今日はそんな「婚活疲れ」を感じた人に考えてみてほしいことを紹介します。

婚活を前進させるためにぜひ参考にしてみてください。

婚活疲れを感じたら考えてほしい2つのこと

婚活に疲れたら今までの婚活を振り返ってみてください。

ブライダルサロン・テラス「婚活疲れを感じたら考えてほしい2つのこと」-2


1.戦場は間違っていないか

今の婚活のツール、会場で求めている人はいましたか?

「婚活していればいつか結婚できる!」そんな保証はどこにもありません!!


婚活しているのに、良い人と出会えなければ自分の婚活に変化を付ける時です!

・アプリだけに頼っていませんか。

・毎回同じパーティーに行ってませんか。

・結婚相談所に行ってもないけど避けていませんか。


様々な婚活の仕方がありますが、必ず良いところと悪いところがあります。ぜひ自分に合った婚活を探しなおしてみてください。

後悔しないためにも視野を広げましょう!



2.視点を変えてみる

視点というのは何だと思いますか。一言でいうと異性に対して求める条件です。

何年も同じ条件でお相手を検索していませんか?

条件を絞りすぎてパーフェクトな人を求めていませんか?


「会ってみたら意外に良かった」という方は本当に多いんです。会う前から条件を絞ってしまって素敵な人に出会うチャンスを逃さないでくださいね。


本当に大切な条件は何か?

今の条件は必須なのか?

真剣に考えてみてください。

ポイントは、5年後結婚できていなかったときに「あの時、くだらない条件なんか付けなければよかった…」と思いそうな条件は今から排除すべきです。



本日は「婚活疲れ」をテーマに記載しました。

①戦場を見直す

②条件を見直す


「婚活の方法で悩んでいる」

「条件の決め方が分からない」

「結婚相談所を詳しく知ってみたい」

そのような方はぜひお気軽にご連絡ください。


info@bridal-terrace.com


当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案