婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

初対面で好印象を残す2つのモテ行動

ブライダルサロン・テラス「初対面で好印象を残す2つのモテ行動」-1

本日は男性目線で婚活女子にアドバイスです。


結婚相談所のお見合いでいい返事をもらえない。

婚活アプリやパーティーで次のデートにつながらない。

こんな経験をお持ちの女性に今回は初対面で好印象を与えるコツを紹介します。


そもそも

初対面で男性が目の前の女性のどこを見て"好印象"を持つと思いますか?

顔、髪型、服装、話し方、話の内容、結婚の本気度…

いろいろな要素が考えられます。


しかしそれよりも婚活を真剣にしている男性は別のことを考えています。


男性が好印象をもつのは

"自分に興味を持ってくれている女性"です。

自分の容姿を気にしすぎていたり、アピールしようと思って自分の話ばかりする女性よりも、自分自身に興味を持ってくれている女性に好印象を抱きます。


今日はそれを踏まえて2つのモテる女性の特長を紹介します。


モテる女性の2つの特長

①目を見て聞く

これはドキッとする男性が本当に多いです!普通の話をする時も、面白い話をする時も男性の目を見るんです。

男性同士の会話や仕事中はそこまで自分の目を見て話されることはないでしょうからこれは新鮮なんです

簡単にできることです。ぜひ実践してみてください。


②名前をよんで沢山質問する

これは当社の会員にもアドバイスしていますが、婚活では自分が話すのではなく、相手に話をさせるのが王道テクニックです

自分に興味を持ってくれている人に嫌な想いを抱く人はいません。

初対面ではただでさえ緊張しますから、"8割相手に話させる"気持ちでいてやっと五分五分ぐらいだと思っていてください。

そして忘れちゃいけないのはこの時に相手の名前を付けること。

「○○さんは、休みはどのようにして過ごすんですか?」

「○○さんが行ってみてよかった旅行先教えてください!」

正直言って婚活では「この話何回したっけ?」というくらい、趣味や終日の過ごし方はいいますよね

お互い聞き飽きたフレーズです。そこに少し新鮮味を与えて「なんかこの子は良いな♪と思わせることがポイントです。


本日は、初対面でいい結果を残すための2つのモテ行動を紹介しました。

明日からすぐにできる行動です。ぜひ実践してみてください。



当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/