メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

超ソロ社会 ‐16年後人口の半分が独身?‐

ブライダルサロン・テラス「超ソロ社会 ‐16年後人口の半分が独身?‐」-1

多様な価値観

「超ソロ社会」

という言葉を聞いたことはあるでしょうか。最近テレビなどメディアでも取り上げられていて自分も色々と考えさせられています。


「2035年、日本の人口の半分は独身となる」

この社会を超ソロ社会と呼んでいて話題になっているんです。


この半分の独身者は、

・一度も結婚していない人

・離婚して一人になった人

・死別されて一人になった人

を含んだ数値です。それにしても人口の半分が独身って結構多くないですか?一人暮らしの人が全体の4割になる予測です。


ちなみに「生涯未婚率(今後は「50歳時未婚率」という言い方になります)」という言葉もあります。これは「50歳までに一度も結婚したことがない人」で2035年男性が29% 女性が19.2%と予測されています。(2015年国勢調査より)


話しは戻ってこの「超ソロ社会」について皆さんはどう思いますか。

今ブログを読んでいる方は結婚を意識して興味を持ってもらっている人が大半だと思います。そういった方は自分の希望を実現できるように婚活に励んでもらえればと思います。


一方では「独身で生活していきたい」人だっていらっしゃいますし、それ以外の考えの人も大勢いると思います。

人それぞれ考え方がバラバラですが、その人の考え方を尊重しあえる社会になるといいですね。


今日は私が最近興味を持っている「超ソロ社会」について記載させていただきました。



◆お知らせ

①ホームページリニューアルしました!

https://bridal-terrace.com/


②当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


③メールはこちら

info@bridal-terrace.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案