婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

「普通にいい人でした!」

ブライダルサロン・テラス「「普通にいい人でした!」」-1

客観的な意見を大切に!

東京中野区の結婚相談所ブライダルサロンテラスの猪野です。


本日紹介するのは、当社の会員女性のエピソードです。

結婚相談所では、お見合いに進むパターンは大きく2つです。

①会員が自分で相手を探す

②カウンセラーが相手を紹介する

この2つの方法で相手を探してお見合いの申し込みをします。今はスマホでお相手検索をできるので非常に便利です♪


今回紹介する会員は、自分で積極的にお相手を探してお見合いを申し込むことが多い会員様です。私から紹介した方はタイプじゃなくて会う気にはなれなかったようです。


自分で探すメリットとしては、自分のタイプの(条件に近い)相手をさがせることです。

しかし、自分で探すことで申し込む相手は自分の今まで付き合った異性に似てくることって多いんです。実際この女性会員もそうでした。見た目や性格、休日の過ごし方など、イメージしやすいんでしょうね。


ですが今回は違いました!

最近お見合いでうまくいかず、なかなか交際に発展できない状況ということで、私が紹介した男性とついに会ってくれたんです!


お見合いを終えて、結果を聞いた時に出てきたのが次の言葉です。

「全然タイプじゃなかったけど、会ってみたら普通に良かった!」

「ぜひ交際申し込みたいです☆」

「もっといろいろな人に会えばよかった…」


プロフィールに載っている見た目や趣味は全然タイプではなかったようですが、会って話してみたら話しやすくて居心地がよかったようです。(良かった…)


自分の考えている理想の相手と上手く交際に発展できないということは、もしかするとそれは本当に理想の人ではないかもしれません。ときには思い切って今までとは違う見た目や性格の人と会ってみるのも新しい気付きがあって素晴らしいことなんです!


婚活で後悔したくなかったら、ぜひ自分を客観的に見てくれる人に相談する婚活をおすすめします。これは結婚相談所じゃなくたって同じです。

あなたの過去の恋愛について知らない人は、目の前のあなたに純粋に会うと思う異性を考えることができるんです。


"後悔しない婚活"をしてくださいね!



「自分に合う異性を知りたい」

「男性の意見を聞きたい」

などお悩みや困りごとをお持ちの方はぜひ当社までご連絡をお待ちしています。

お気軽にご連絡ください。

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/