婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

好印象を与えるトーク術

ブライダルサロン・テラス「好印象を与えるトーク術」-1

「フィーリングが合う」

ブライダルサロンテラスの猪野です。

本日は当社の会員にも日ごろからアドバイスしている異性に好感を与えるトーク術を一部紹介します。


仕事やプライベートの初対面で好感を持てる人とそうでない人っていますよね。

同じ初対面で、同じような話をしているはずなのに、どうしてこの差が生まれてくるんでしょうか。


「どんな人に好感を持ちますか?」

そう聞かれたらあなたはなんて答えますか?一言では言い現わせないかもしれませんが、よく聞くのは

「一緒にいて楽だった。」

「居心地がよかった。」

「フィーリングが合った。」

など抽象的な表現になることが多いんです。


でもこの抽象的な印象の裏にはいくつかの好印象を持つための要素があるんです。

ポイントは2つ

初対面で好印象を与えるにはいくつかの要素がありますが、今回はその中から重要な2つを紹介します。


1つめは笑顔です。

当たり前のように思いますが出来ていない人が多いんです。正しく表現すると"自分の中では出来ていても他人から見たら出来ていない"の方が正確かもしれません。

どうしても初対面の緊張からか笑顔になれていないんです。自分で思っている1.5倍の笑顔を心掛けてみてください。

第一印象はその人の(あなたの)イメージに大きくかかわってきます。最初に会った瞬間に笑顔で「はじめまして!」「よろしくお願いします。」この一言を言えるだけで相手に安心を与えてその場がいっきに和むのです。

ぜひお見合いやパーティーでの初対面の前に事前に"笑顔"の練習をしましょう!


2つめは肯定です。

初対面ではあなたと「また会いたい!」これを思ってもらえる存在になることが大切です。

それなのに会話のところどころに"否定的な要素"が入ってしまうと誰もいい印象を持ちません。

相手の話を聞いたらまず肯定する。これを心掛けてください。


初対面の成功のカギはいかに相手に話をさせるかです。話を沢山すると、「この人とは話しやすい」「一緒にいて楽♪」と良い印象が残るものです。

何を話しても否定的な人とは一緒にいたいとは思いませんもんね。ぜひ肯定的な聞き上手になってください。


本日は

「初対面で好印象を与える方法」をテーマにブログを記載しました。ぜひ笑顔と肯定で交際のチャンスを引き寄せてください。


「男性にモテるコツを知りたい」

「自分に合った婚活方法を知りたい」

そういった方はぜひ無料カウンセリングをお申し込みください。

一緒にあなたに合った婚活方法を探しましょう。

ブライダルサロン・テラス「好印象を与えるトーク術」-2


当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace



この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/