婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

デート中に絶対にしてはいけない話

ブライダルサロン・テラス「デート中に絶対にしてはいけない話」-1

次も会いたい!と思わせる。

ブライダルサロンテラスの猪野です。


結婚相談所のお見合いや婚活イベントで知り合った異性との初デート!誰もが好印象を持ってもらいたいはずですよね!!

自分をアピールして好印象を与えることが重要です。しかし、アピール中に絶対にやってはいけないことがあるんです。

本日は「次も会いたい!」そう思われるために注意してほしいことを紹介します。

ブライダルサロン・テラス「デート中に絶対にしてはいけない話」-2


デート中に絶対にしてはいけない話

次のデータにつなげるために盛り上がりたい!そう思ってついやってしまう、NGな言動について紹介します。

ぜひ参考にしてください。


『デート中に絶対にしてはいけない話』

①他人の悪口

初対面でついこの話をしてしまう人がいるんです。

「私はしていない!!

そう思っている人もいると思いますが、注意しないといけないのは笑い話の時です。


自分の友人や職場の同僚や上司との出来事を笑い話としてする人がいると思います。

ですが、一歩言い方を間違えてしまうとあなたとその人との関係を知らない人からしたら"ただの悪口"として捉えられてしまうことだってあるんです。

(実際に当社の会員もやってしまって交際が実りませんでした…)


人によっては

「俺(私)とのことも笑い話(悪口)にされるのかな…」と思ってしまうんです。

笑い話が悪口だととられないように要注意です!



②過去の恋愛の話

好意を持ってくるとついお相手の過去の恋愛の話って気になるんですよね。

ですが、自分の過去の恋愛については開示しすぎないのがポイントです。


特に男性は

「今まで何人と付き合ったの?」

「付き合うとどんな感じになるの?」

など、質問してくるでしょう。


ですが、

多くは語りすぎず

具体的にはしすぎない

これを意識してください。男性に「もっと相手のことを知ってみたい!」そう思わせることがポイントです。


本日はデートで結果を残すために

「絶対にしてはいけない話」を紹介させて頂きました!

素敵な出会いを逃さないようにしてくださいね。



当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/