婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

出会いが多いのは○○している人です。

ブライダルサロン・テラス「出会いが多いのは○○している人です。」-1

出会いがあった頃を振り返る

東京都中野区の結婚相談所

ブライダルサロンテラスの猪野です。


歳を重ねていくと発生する婚活での課題の一つに

「新しい出会いの減少」があります。


しかし中には「出会いには困っていない」という人もいるのです。

この違いは何だと思いますか?

これを考えるときに、ご自身の出会いが多かった時と少なったときの違いを振り返ってみてもらえればと思います。


カウンセリングで出会いに関する投げかけをすると、ほとんどの人から出てくる言葉があります。

「学生時代は出会いがあったのに・・・」


どうでしょう?学生時代出会いはありましたか?

女子高や女子大は少し話が別かもしれませんが、共学に通っていればそこそこ出会いはありましたよね!(付き合えたかは別問題です)

この学生時代と今の違いについて解説します。


学生時代の大きなイベントは何だったでしょうか?

入学、卒業、部活、クラス替え・・・


学生時代のこのイベントのひとつひとつが出会いのチャンスだったんです!

小中高、そして大学・・・

1年生、2年生、3年生・・・

部活やサークル・・・

でも、なぜこのタイミングで出会えたのでしょう?


答えは簡単です。

「変化」があったからです。

身の周りの環境が変わったため、望んでいなくたって変化が生まれてきたんです。


では今はどうでしょうか?「変化」してますか?


出会いたければ変化する!

学生時代は嫌でもこの変化がありました。ですが社会人では自分で望まないと変化は生まれにくくなっています。

部署の変更

転職

習い事

引っ越し

他人に無理やり変えられる心配はほぼ無いですが、その分自分主体の行動が大切になってきたんです。

待っていても変化しません!


ぜひ出会いが欲しければ変化しましょう。

ですが別に転職も引っ越しも必要ありません。小さい変化だって出会いには大切です。

飲みに行く店を変える

新たな習い事をする

婚活方法を変える

なんだっていいから変化すると新しい何かがきっと見えてくるはずです。

もうすぐ4月です。ぜひ自分なりの変化を起こしてください。


当社のアメブロでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


カウンセリングも随時受け付けていますのでお気軽のご連絡ください。

ブライダルサロン・テラス「出会いが多いのは○○している人です。」-2

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/