メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

人見知り女性の婚活テクニック

ブライダルサロン・テラス「人見知り女性の婚活テクニック」-1

目次

  • 初対面は苦手…
  • 短所をうまく利用する

初対面は苦手…

ブライダルサロンテラスの猪野です。

当社では30代の男性目線で婚活中の女性をサポートさせていただいています。


本日はその中で、「人見知り」「あがり症」の女性に日ごろアドバイスしている、「初対面で好印象を与えるテクニック」について紹介します。


「知らない人と何を話せばいいか分からない」

「沈黙の時間が長くなる。気まずい」

「初対面が苦手で、印象が悪くなる」


克服できれば素晴らしいことですが、いきなり初対面で人と話せるようになったり、緊張しないようにするのは現実的に難しいです。


そういった方にはこの自分の状態を受け入れて、自分に合った婚活をしていくことが大切です。簡単にできて、男性にも迷惑が掛からないこのテクニックを使ってみてください。

短所をうまく利用する

初対面は緊張する

何を話せばいいか分からない


この自分としては短所と感じているところをうまく利用することで婚活を有利に進めることだってできるんです。

本日お教えする2つのことを意識して、「またデートに行ける!」チャンスをつかんでもらえればと思います。



①"聞き上手"になる

「上手く話せなければ、相手に話させる」王道の方法です!

誰だって不向きなことはあるわけで、そこを相手に補ってもらえばいいんです。その一つの方法が、この「聞き上手になる」という方法です。


楽しそうに話を聞いてもらえれば誰だって”もっと話したい””沢山話していいんだ♪”という衝動が生まれてきます。


ポイントは笑顔、反復です!

笑顔:口角を上げて

反復:相手の言葉を繰り返す


この2つをおこなうことで大体の話には反応できるはず。

緊張した状態で無理に感想を言おうとすると、相手にも緊張が伝わってしまって話が終わってしまいます。

その心配がないのがこの2つをおこなう会話術です。

緊張状態では自分が思っている1.5倍のリアクションをしてちょうどいいくらい!ぜひ1.5倍の笑顔と反復を活用して「聞き上手」になってください。


②"人見知り宣言"をする

お見合いでは一般的に、「お相手に沢山話してもらう」というのがうまくいくテクニックなんです。

沢山質問してお相手に話してもらうことで、相手のことを知れるのはもちろんですが、沢山話したことで気持ちよくなって、「また話したい!」という気持ちを抱いてもらえるのです。


ということは、

男性だって同じように「女性に沢山話してもらおう!」と考えているのです。でも話下手な女性からしたらこれはピンチですよね。


そんな時のために、事前に初対面が苦手なことを"お知らせ"しておくんです!

「初対面は慣れなくて…

「始めはうまく話せないと思います。」

と宣言して心理的な負担を軽減しておきましょう。


男性だって

「何でこの子は話してくれないんだろう…」

「俺の話つまらないかな?」

と心配になります。

事前に自分のことを伝えておくことでお互いにストレスなく初対面を終えることができます。


本日は次のデートにつながるように、人見知り女性にアドバイスをさせて頂きました。ぜひうまく活用して素敵な初対面にしてくださいね!


当社のアメーバブログでは婚活に関するデータやテクニックなどを紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/bs-terrace


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案