メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

知ってますか?婚活市場でのあなたの需要。

ブライダルサロン・テラス「知ってますか?婚活市場でのあなたの需要。」-1

目次

  • 理想と現実
  • 「10歳上の人からしか申し込みが来ない」

理想と現実

本日は「婚活における価値」がテーマです。

よく当社の会員に話していることの一つですが、婚活中の人に参考にしてもらえればうれしいです。


考えたことがありますでしょうか?自分が真剣に婚活している異性からどのような評価を受けているか…


もちろん数値化はできません。ですが一つ基準にしてほしいのは

自分からアプローチする人(理想)

自分にアプローチしてくれる人(現実)

このです。


「差はほとんどない!」そういう方は需要と供給がマッチしているということですから狙いは間違いではないかもしれません。


逆にまったく興味ない人からしか申し込みが無いようであれば少し危険です‥

ブライダルサロン・テラス「知ってますか?婚活市場でのあなたの需要。」-2


しかしこれがあなたの婚活市場で今の価値なんです。ぜひ過去のことを振り返ってみてください。

「10歳上の人からしか申し込みが来ない」

現在当社で活動中の会員でこのような人がいます。(この方は以前IBJ以外の結婚相談所で婚活をしていました。)


「以前の婚活では10歳以上上の人からしか申し込みがなかった。」

「年収は私の希望の半分以下の人だった…」

みなさんはこのような状態になっていませんか?


意識してほしいのは、このような状態のときに理由を探ることです。これは自分を魅力的にするチャンスす!

相談所のカウンセラーや身の周りの友人のアドバイスを聞いて、理想の異性から注目される魅力的な女性(男性)になってください。


ここで一つ注意してほしいことがあります!

皆さんに知ってほしいのは「婚活市場」での価値です。今流行りの婚活アプリで活動中の人は少し注意してください。

なぜなら申し込んできた異性の「結婚」への意識が分からないからです。

アプリでは簡単にメッセージのやり取りができるし、簡単にフェードアウトすることができます。本当に結婚したいのか定かではありません。(もちろん本気の方もたくさんいらっしゃいます!)

しかしこのような状態では「婚活市場」での正確な価値は測ることができません。


アプリでモテるのと結婚相談所でお申し込みが来るのとでは若干違いがあります。ぜひ本気で結婚したい人しかいない環境で、あなたの婚活市場での価値(需要)を知って実のある婚活に励んでください。


自分の婚活が間違ってないか知りたい

結婚相談所のことを詳しく知りたい

そういう方はぜひ無料カウンセリングよりご連絡ください。今後の最善策を一緒に考えましょう!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案