メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

えっ?寝起き??

ブライダルサロン・テラス「えっ?寝起き??」-1

目次

  • デートしたいと思えない…
  • 「私は違う」と思うな!

デートしたいと思えない…

ブライダルサロンテラスの猪野です。

今日は当社の会員が以前婚活アプリで体験した話を紹介します。(結婚相談所に入ったきっかけになったお話しです。)


結婚相談所、アプリ、パーティー、友人の紹介…

出会いは沢山ありますが、どの出会いにしろ必ずあるのが"初対面"です。


この女性は以前婚活アプリを活用して婚活に励んでいました。その日も気合を入れて待ち合わせ場所の都内の駅の改札で待っていたようです。


ところが、初対面で唖然とする体験をしたようです。


時間になって現れたのは、事前に交換した写メに似ているが違和感がある男性だったのです。

・寝ぐせのようなヘアスタイル

・無精ひげ

・シワシワのYシャツにシミのついたチノパン

・履きつぶされてかかとのすり減った靴


待ち合わせ場所であったとき

「えっ?寝起き?」と思ったようです。


その時のことを振り返ってみても

「あの人と付き合ってデートしたいとは思えない」そういう男性との出会いがあったようです。

「私は違う」と思うな!

一般的にお見合いでは

男性はスーツで頼れる印象。

女性はワンピースやスカートなど女性らしい印象。

これが違和感を与えにくく交際に結びつきやすい服装だと思っています。


もちろんアプリではもう少しラフな格好でお会いする形になると思いますが、さすがにだらしのない格好はするべきではありません。


もしかすると"結婚相手との初めての出会いの場"になるかもしれないですもんね!

皆さんも第一印象を決定する見た目には注意してください。


「いやいや私はそんなことしない!」そう思っている人もいるでしょうが、第一印象はヘアスタイルやファッションだけではありません!


表情や時間厳守、会う直前のメッセージのやり取りだって第一印象に影響してきます。

男性でしたら、お会いするカフェなどへのエスコート。

女性なら、エスコートしてくれたことへのお礼。

などしっかりできていますか?あなたのことを知らない異性からしたら、良くも悪くもすべてが第一印象に響いてきます。


ぜひ異性の身になって自分の身だしなみやデートのマナーを見直してみてください。


「男性の意見が聞きたい」

「男性に気に入られる作法やファッションを知りたい」

など、お悩みや疑問をお持ちの方はぜひ当社までご連絡ください。

一緒に婚活を見直してみましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案