婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

あの子はなぜ結婚できたのか?

ブライダルサロン・テラス「あの子はなぜ結婚できたのか?」-1

私の方がモテていた…

先日は婚活1年目の30代の女性のカウンセリングをおこないました。アプリを通じて毎月男性とお会いしているようです。


ですが

「交際までいかない」

「でも嫌なところはない」

とのことで”何がいけないのか知りたい”との事で連絡をいただきました。


身近な友人もどんどん結婚していっていつしか独身仲間が減っていく状況。

結婚していった友人と比較して

「私の方がモテていたのになー」

「美容とか気を使っているし…」

「正直私の方が可愛いと思われていました!」

とのこと。


いろいろとお話をお聞きしましたが、とにかく

見た目を気にしすぎ!


可愛い、美人、婚活を成功するにはこの二つがカギであると信じているんです。

あの子と私の違い

今回この女性には2つのアドバイスをさせていただきました。


「自分を客観的に見ること」

「結婚できた友人を分析すること」


もちろん見た目は大切な要素です。ですが30代からの婚活は見た目だけでは成功できません!


特にこの女性が婚活している婚活アプリは20代女性がかなり登録していますので、30代というだけで不利であることを認識しないといけません。


では、どうすればいいと思いますか?あなたは何で勝負しますか?

これを知るためには「まわりの結婚できた友人」を分析することが一番です!


「私はなぜ結婚できないのか…」

ではなく

「あの子はなぜ結婚できたのか…」

を考えてみてください。

ブライダルサロン・テラス「あの子はなぜ結婚できたのか?」-2


・料理が上手

・連絡がまめ

・誰にでも気を使える

・いつも笑顔

・多趣味で出会いが多い

などなど「なぜ男性はあの子を好きになったんだろう?」と真剣に考えてみてください。

異性に会うことだけが婚活ではありません。自分のアピールポイントを増やすことだって立派な婚活です!


本日は婚活にうまくいかない方へのアドバイスを記載させていただきました。

「もっと詳しく知りたい」という方は是非お気軽にご連絡ください!

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/