婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

結婚する日から逆算してみよう!

ブライダルサロン・テラス「結婚する日から逆算してみよう!」-1

いつまでに結婚したいですか?

ブライダルサロンテラスの猪野です。



「いつか素敵な男性と結婚したい!」


今ブログを読んでいただいている婚活中の人はもちろん婚活願望をお持ちだと思います。

ですが「いつまでに結婚したいか」考えたことはありますか。


お仕事をされている方なら今やっている業務のゴールが決まっていますよね。

そして「いつまでに」という期限が決まっていませんか?


婚活だって一緒です。

いつまでに結婚したいのかを明確にしないといけません!


期限が決まっていないと延び延びになってモチベーションが下がってしまいます。

期限が決まれば行動が決まる

では、5年後に結婚したいと考えてみましょう。

かなり余裕がありますよね。5年後でいいなら最初の3年~4年はのんびり恋愛をしてればいいわけです。

ゆっくり愛を育めば良いのです。


しかし5年も待っていられますか?

結婚適齢期を迎えると「今すぐにでも…」と思うのが普通です。


仮に1年以内に結婚がしたければどんな行動を起こしますか?


ここでポイントは「逆算」です。


12か月後には結婚

11か月後には両家に結婚のご報告

10か月後にはプロポーズ

9か月後には真剣交際

8か月後には結婚後の住居、仕事のことの話し合い


こう逆算して考えていくとあなたはいつまでに交際相手を見つければいいのでしょうか。

もちろん1人にしか会わないわけではないですよね。

大体何人ぐらい会わないといけないのかも過去の経験から考えてみてください。


人によっては5人でいいかもしれませんし、中には100人と出会わないといい人が見つからないかもしれません。

こう考えていくと

100人に会うのに

・合コンだけでいいのかな?

・友人の知り合いで大丈夫?


など目標と行動に矛盾が出てくるはずです。

それと同時に自分が今やらないといけないことが分かってきます。


ぜひ目標から「逆算」して今やるべき行動を考えてみてください。


当社でも一人ひとりに合った婚活をアドバイスさせていただきます。

ぜひ無料カウンセリングにお申し込みください。

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/