メニュー

eterple

真剣、恋愛婚活。20代女性カウンセラーに友達感覚で相談できる

結婚相談所の倒産!?結婚相談所の必要性は?

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • カウンセラーの日常
eterple「結婚相談所の倒産!?結婚相談所の必要性は?」-1

目次

  • 結婚相談所の倒産!?
  • 結婚相談所の必要性

結婚相談所の倒産!?

悲しいニュースが…

「結婚相談所の倒産が増加」


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000814.000043465.html



記事にも書かれてましたが、マッチングアプリの台頭は本当に肌感で感じますよね。


マッチングアプリで結婚した方が、ここ数年で一気に増えたと思います。

そうなると、マッチングアプリのハードルがどんどん下がって、ほとんどの人がやっているのでは??


(ちなみに、私も昔やってました。彼氏作りました。)



となると・・・

・お金かけてまで結婚相談所入る必要あるのかな??

・最後の砦的な感じでロクな人がいなさそう



そんな印象を持っているのではないかな〜と思います。

結婚相談所の必要性

正直、安くはないですよね、結婚相談所。

なのに結婚できる保証はない。


私たちも、会員様には結婚してほしいので、いろんなサポートはしますが、絶対ではないというのが現実。


でも、結婚相談所が必要・事業としてある理由ってなんでしょうか?




それは、

「結婚に真剣な人々と出会えること」


これにつきます。

そもそも結婚願望がある。

これだけで一気に話が進みます。


普通の恋愛だと、

・結婚したいのかな・・・?

・アピールしたら重いと思われてないかな?



なーんて思いませんか?

そんな気遣い一切なし!!


結婚まで突き進めます。


じゃあ、所属している人って、どうせモテない人ばかりでしょ?


ノンノンノン!!!


モテてなくていいんですよ!!

一生の伴侶は1人ですよね?

モテてる人と結婚する必要ありませんよね??


体感ですが、どんな人でも100人会えば1人はフィーリン

グが合います。


100人会ってダメだったら?

→そしたら200人会えば良いんです。


それがもしかしたら外見は好みじゃないかもしれない、

もしかしたら希望のご職業じゃないかもしれない。


でも、妥協ではない、

「この人と一緒にいたい」


そんな出会いを私は提供したいのです。


出会いは不自然かもしれない、

でも幸せな結婚をすることができる選択肢を提供できる。

それが、結婚相談所が存在している価値なんだと、私は思っています。

この相談所を知る

eterple

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩10分

eterpleの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案