メニュー

ウェディングファン

大好きな人との結婚、長期化しない婚活を心からのサポートで実現

トータル3年間の婚活でしたが、最高に幸せです!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
ウェディングファン「トータル3年間の婚活でしたが、最高に幸せです!」-1

38歳女性様一つ年下の素敵な彼とご成婚

こんにちは、ウェディングファン元木美和子です。

8月22日はご成婚お祝いでした!ウェディングファンに来てくれてから1年1か月、でも婚活を始めたのは3年前。ご入会時に、半年間でとご成婚の目標を立てたのですが、半年後には実現しなかったので、婚活疲れを起こしてしまうのではないか、と心配でしたが、「元木さんが心配するほど、私大丈夫です!」と気丈だった彼女。その言葉通り、背の高い彼女の理想にぴったりな、1つ年下の背の高い素敵な彼とご成婚です!おめでとうございます!

ご成婚インタビューに答えていただきました。


婚活を始めたきっかけ・ウェディングファンを選んだ理由:

頭の中で「こんな感じの方がいいな」と思ったのを、元木さんは否定することはなく、やってみましょうと言ってくれました。それと、活動期間を半年と目標を明確にしてくださって、私も活動を始めてからすでに2年が経っていたので、元木さんのところでやってみようと思いました。

カウンセラーとの思い出のエピソード:

元木さんのところで活動を始めて半年が過ぎた頃、真剣交際に入ろうか、と考える方がいたんです。

でも、私の気持ちに迷うところがあって、結局進まなかったんですけど、その時元木さんと話をして、「そうやっていっぱい悩んだり、相手のことを深く考えたりした後は、縁を大事にできるようになると思うから、次はきっと大丈夫だよ」と言ってくれたんです。

その時には、「そうかな?」と思ったくらいだったのですが、また1からお申し込みを始めてみました。

その時OKしてくれたのが、今の彼です。

元木さんの言葉通りになったので、びっくりしました。

初めてお相手と会った時の印象:

本当に普通でした。お見合いの時間もぴったり1時間で終わったので、これでお断りかな?と思いました。

でも、すぐに交際希望が届いたので、「へ?」という感じでした。

一緒にいて楽しいとは思ったのですが、3回目くらいまでは普通に時間が経ちました。

でも4回目のデートでちょっとしたことでけんかになってしまって、結構私が色々言ってしまったんです。

きっともうだめだろうなと思って元木さんにも話したら、彼のカウンセラーと連絡を取ってくれて、彼は私との交際を続けてくれて、真剣交際のことを考えてくれたんです。そのことがとても印象に残っています。

あと彼は連絡をマメにくれたり、真剣交際になったらいっぱい写真を撮ろうねとか、私だったら気づかないことを提案してくれて、だからすごく安心できるし、波長が合うなと思います。

普段は居酒屋とかが好きな彼なのに、プロポーズの時には東京タワーとスカイツリーが一度に臨める、見晴らしの良い場所で花束とリングを用意してくれました!


まさにぴったりなお二人、いつまでもお幸せに!これからもよろしくお願いします。

この相談所を知る

ウェディングファン

2件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングファンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案