メニュー

婚活サロン ケンマリアージュ

自分に嘘をつかず、自分らしい結婚を!

お見合いでの会話力を磨こう!!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サロン ケンマリアージュ「お見合いでの会話力を磨こう!!」-1

目次

  • お見合いでの会話力を磨こう!
  • 会話力とは「傾聴力」です!
  • 注意することがあります!
  • 婚活サロンケンマリアージュで婚活するメリット

お見合いでの会話力を磨こう!

こんばんは。婚活サロンケンマリアージュの横山真理子です。


今日は新宿で会員さんの面談でした。


面談のとなりで「お見合い」をしている二人がいました。


男性がすごく頑張って話していたけど、質問していたけど・・・

全然話が続かない。。。


女性は質問に答えるのみ・・・


男性の会話力についてお話します!!

会話力とは「傾聴力」です!

会話力とは「傾聴力」です。

質問を重ねて、お相手にいかに話してもらうかです。


例えば

男性「お酒は飲みますか?」

女性「飲みません」

となったら、話が終わってしまいます。


このときの質問の仕方は回答がたくさんあり、かつ女性が好きなことを答えやすくするのが良いのです!!


男性「好きな食べ物、食事は何ですか?」

女性「イタリアンです。」

男性「最近食べたイタリアンで美味しいお店ありました?」

女性「友達と行ったイタリアンレストランです。」

男性「どんな雰囲気ですか?」とか「特に美味しかった料理は?」

と数々質問が広がっていきます!!


しかもお相手が詳しく話してくれる!

楽しい話で盛り上がる!!


そして、楽しい気持ちでお見合いが終わる!!


注意することがあります!

傾聴力での会話!
注意点がありますよ~。
あくまでも、聞き役です!
そこで話をとる男性・・・結構多いんです!!

自分の話をしたがってしまうんですよ!

例えば
女性「そこで食べたナポリタンが美味しかったんです~」
男性「ナポリタン!!ナポリタンといえば、僕も自分で作ったときに・・・・」
などなど。
お相手の興味のない話にすり替わるパターン。

要注意です!!

傾聴力を学びましょう!!

婚活サロンケンマリアージュでの婚活は、振り返りから始まります。
学びながら、成長していくことが婚活です。

今であっていないのなら、自分を磨いて、素敵な人と出会っていきましょう!!

婚活サロンケンマリアージュで婚活するメリット

婚活サロンケンマリアージュで婚活するメリットとは?


婚活サロン ケンマリアージュに入会して婚活すると・・・


・メール相談:無制限

・お見合い無料

・担当者変更なし

・電話相談:都度対応

・カウンセリング:月1回


・データではない仲人の組み合わせお見合いあり!

(ここが結構、得意なところです)

「ご紹介コース」を新設しました!

お見合い相手は仲人がご紹介します!!



仲人の手組で「成婚退会」する方ってけっこういるんです!



婚活サロン ケンマリアージュでの婚活はこんな方に向いています!


・お見合いから交際、婚約までしっかりとサポートして欲しい人

アットホームな雰囲気でできるだけ楽しくワイワイと婚活をしたい人

・もはや自分の理想の相手が分からないが結婚したい人

・自分に合った人がいたら、ご紹介してほしい人

・コミュニケーション力をあげながら婚活したい人


基本は「楽しい婚活」です!

楽しい婚活にしていくのは自分です!

一緒に楽しくしていきますよ~

会員さんは家族だと思っています。

カウンセラーさんには本音を話せる人を選びましょう!

カウンセラーさんに気を使っての婚活は、迷子になっていきます。

自己開示できる方と一緒に婚活をしていきましょう!

★★婚活サロン ケンマリアージュ★★ 

                           

~夫婦で運営している婚活サロンです~


この相談所を知る

婚活サロン ケンマリアージュ

2件

東京都目黒区南

東急電鉄/目黒線 大岡山駅

婚活サロン ケンマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案