メニュー

婚活サロン ケンマリアージュ

自分に嘘をつかず、自分らしい結婚を!

入会拒否ってあるの?あるんです!

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン ケンマリアージュ「入会拒否ってあるの?あるんです!」-1

目次

  • 入会拒否ってあるの?あるんです!
  • まとめ
  • zoom無料相談実施しております!

入会拒否ってあるの?あるんです!

婚活サロン ケンマリアージュ「入会拒否ってあるの?あるんです!」-2

結婚相談所で入会を拒否されることってあるの?あるんです!!


「入会希望者はだれでも入会させるんですよね。」

「結婚したい希望を叶えてくれるんですよね。」


みなさん、結婚相談所は誰でも希望すれば入会できると思っていますか?もしくはお金を払えばだれでも活動できると思っていますか?


いいえ!実際、結婚相談所から入会を拒否される方もいるんです!


そこで結婚相談所で入会拒否をされてた、もしくはされる方のお話をします。ほどんどの方は、入会拒否されることもありませんよ。


私が入会面談をしていても、婚活に時間がかかる人とかからない人は分かりますが、今まで入会拒否をする方にはお会いしたことがありません。


入会を拒否されたらイヤだな・・・と心配になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。



年収が合わない

結婚相談所によりますが、年代ごとに最低年収がある結婚相談所があります。最低年収のことはHPなどにも記載されていないので、入会面談で知らさせることが多いです。

年収が心配な時は、面談前に、年収が〇〇〇円ですが入会資格はありますか?と聞いてから入会面談をしましょう。


また結婚相談所の年収規定は一律です。地方に行くと平均年収が下がりますので、ご入会時には注意が必要です。


無職

男性は一定の収入がないと入会ができません。定職にはついていないが、不動産収入などがある場合は結婚相談所ごとに対応がことなります。



女性の場合は入会はできますが、活動費をどうするのかが問題になってきます。


既婚者

当然ですが、結婚相談所に入会できるのは独身の方です。ところが、遊び相手の異性を求めて結婚相談所に入会しようと考える方もいます。

(婚活アプリ、婚活パーティなどにはまぎれこんでいますよね)


結婚相談所に入会する際には「独身証明書」(市役所にて発行してくれます)の提出をしたり、誓約書にサインをしますので、確実に既婚者は入会できないようになっています。


時々、離婚間近でお問い合わせがくることがあります。でもそこはお相手もいるので、いつ離婚が出来るかも分からないのです。離婚されてからの入会となります。


心身の健康

著しく個性的な方

結婚相談所での活動をする際、アドバイザーさんや仲人の言うことを全く聞く耳を持たない個性をお持ちの方も、入会を拒否されます。


こちらの個性のお持ちの方は婚活を始めても、トラブルが起きても、こちらのお話を聞いてくれない確率が高いのです。


お世話をするのが難しいと判断した方には入会をお断りをしています。(はっきりと本当の理由をご本人にはお伝えしません)


結婚相談所を強制退会させられる

結婚相談所に入会したものの、強制退会させられる方もいます。どんな方がいますか?


約束を守らない方、遊び目的な方、などなどお相手の会員さまからのクレームが多数入る方は強制的に退会をしていただいております。


そんな人いるのか?とビックリしますよね?


世の中にはいろいろな方がいるんですよ。だからこそ、あれ?おかしいかも?と思ったときはすぐに担当アドバイザーもしく仲人さんに報告を入れてくださいね。


おかしい会員さんは他の会員さんにも迷惑をかけていることがあります。


ちなみに婚活サロンケンマリアージュでは細かくペナルティ規定があります。遅刻したら〇万円、ドタキャンしたら〇万円。


お互い大切な時間ですので、大切に活動したいですよね。



結婚相談所にいらっしゃる精神疾患の会員さん

結婚相談所の会員さんは、基本的な生活に支障が出るレベルでない場合精神疾患の会員さんも所属されています。


薬を服用されている方もいらっしゃいますが、ほどんどの場合、あと少しの薬の服用で治る方の場合です。


精神的に不安定な場合、紹介した相手にも大きな負担を背負わせることになりますし、精神疾患があるとお見合いを組むこと自体が困難になります。したがって、精神状態に問題を抱えている場合もやはり、入会を断られる可能性が高くなります。


ただ、具体的に、どの程度の状態なら入会拒否になるかは結婚相談所によってさまざまです。それに、多少の問題があっても本人のやる気次第では入会を検討してくれるケースもあります。したがって、入会できるかどうかが微妙な場合は、どのようにアピールをしていくかをよく考えることが大切です。そうしたことを考慮に入れたうえで、問い合わせをしてみましょう。



障害者の結婚相談所はあるの?


一般的な結婚相談所ですと、なかなかお見合いが組めないのが現状です。もちろん、入会して活動されている方もいます。


障害者に特化した活動をしている結婚相談所もあります。


まとめ

結婚相談所では、各結婚相談所にて入会基準があるので、基準により入会をお断りをすることがあります。


とはいえ、基準も各結婚相談所により違いますので、1つのところでお断りされてもガッカリせず他の相談所も検討してみてくださいね。


そして、活動していてもお世話をお断りするパターンのお話もしました。これは見方を変えると、しっかり会員さんをお守りしていることにもなります。


よりよく婚活をするために、お互いに気をつけたいですよね。


分からなかったり、困ったことがあったら、すぐに担当アドバイザーさんに相談しましょう!

zoom無料相談実施しております!

婚活サロン ケンマリアージュ「入会拒否ってあるの?あるんです!」-4

ただ今、zoomにての無料相談を実施しております。

入会もzoomにて可能です。

 (対面での無料面談も実施しております)                     


なんといっても担当カウンセラーに心を開いてする婚活は安心・安全&楽しい婚活です。  

  


一度ぜひお話しましょう!!                                 

       


婚活サロン ケンマリアージュ                        

~夫婦で運営している婚活サロンです~

http://www.kenmariage.com/


メールでのお問い合わせ

mail@kenmariage.com

婚活アプリ「ブライダルネット」での婚シェルとしても活躍中!!

アプリの登録はこちら!!

この相談所を知る

婚活サロン ケンマリアージュ

2件

東京都目黒区南

東急電鉄/目黒線 大岡山駅

婚活サロン ケンマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案