婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン ケンマリアージュ

婚活疲れ?疲れる理由とは??

婚活サロン ケンマリアージュ「婚活疲れ?疲れる理由とは??」-1

婚活疲れ?疲れる理由とは??

最初に、婚活に疲れたと思ってしまう理由を整理してみましょう。

1.初対面の人とのコミュニケーション疲れ
2.婚活は時間を使う
3.婚活はお金がかかる
4.自分自身が否定されてる感じ

こちらのブログでも「コミュニケーションの大切さ」をお伝えしていますが・・・初対面の人とのコミュニケーションはハッキリ言って疲れます!!

それは私でも疲れます!!が!!慣れです。
ほとんどが慣れです!!得意になっていくのです。

私から言えるのは・・・頑張りましょう!!です。

(それかよ・・って思わないで!)


時間とお金はかかってしまいます!!ここは「自己投資」と割り切って頑張りましょう。

そして何といっても!!お断りをされると「自分自身が否定されてる感じ」・・・これって一番の理由じゃないのかな。選ばれない自分・・みたいな。

でもね。そんなに自分をわかってもらえない(伝えきれてないお相手)にお断りされたのです!
いやいやまだまだ自分の良さなんか分かってないのに、もったいないよね!ぐらいの気持ちで軽やかに進みましょう!!

すぐにうまくいくのが稀、でも必ずうまくいくと信じる!

自分の理想をとする異性は「他の人から見ても理想の異性」だったりすることが多いと思います。つまりはライバルも多数いるということを忘れないでください。

例えば、素敵な婚活中の異性には同性のライバルがたくさんいます。その素敵な婚活中の異性が理想が高かった場合、多くの婚活中の異性の中から、より自分で良いと思う相手を探しています。

そんな中で、婚活がスムーズに楽勝でうまくいく方が確率的には低いのです。簡単にうまくいかないのはごくごく当たり前のことだという現実を知る事で、気持ちがけっこう楽になったります。

ただ、自分に合う相手は必ずいる自分は絶対に結婚できると信じることも大切です。

上手く進んでないときこそ、カウンセラーにご相談くださいね。一緒に対策を考えて、もちろん「結婚」へ向かって一緒に歩んでいきましょうね!!

未来を創作するのも、他でもない自分なんですよ!!一緒に頑張りましょう!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン ケンマリアージュ

婚活サロン ケンマリアージュ

東京都目黒区南

東急電鉄/目黒線 大岡山駅から徒歩6分以上

http://www.kenmariage.com/