メニュー

マリアージュサロン ブーゼ

人生最高のステージへ、~理想のお相手とのご縁を引き寄せます~

婚活を成功させるため -自分に自信を持つ方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリアージュサロン ブーゼ「婚活を成功させるため -自分に自信を持つ方法」-1

自分に自信を持つ方法

マリアージュサロン ブーゼ「婚活を成功させるため -自分に自信を持つ方法」-2

東京・吉祥寺で、ご縁を引き寄せる結婚相談所 マリアージュサロン ブーゼの青木朋子です。

早期の結婚を目指すブーゼです。

婚活を成功させるためには、自分に自信を持つこと。

 

しかし、「それができたら苦労はないよ」と思っている方にアドバイスです。

自分に自信を持つ方法は2つあります

 

1. コンプレックスをなくす!

2.強みをさらにパワーアップする!

 

まずは、1.コンプレックスを無くす、もしくは改善するという方法が一般的と思いますが、個人が抱えてきたコンプレックスは、短期間で改善するのは困難と考えます。

勿論、克服できるに越したことはありません。

しかし、そこに時間とパワーを費やすことを考えたら、

 

2.強みを更にパワーアップする方が、即効性があると思いませんか?

自分の自信ある部分をさらに、レベルアップし、アピールする。

そして、さらに自信をつけてから時間をかけてコンプレックスを改善するのでもよいのはないでしょうか?

 

また、コンプレックスは、歳を重ねるごとに変わってきます。

 

私は幼い時から、この顔と体型はコンプレックスでした。

しかしながら、仕事で人前にでる機会が増えて、この私の顔と体型が周囲に安心感を与え、相談をしてくれることが多くなり、今やコンプレックスは、私のトレードマークにさえなっています

 

こんな私の経験からも、コンプレックスは時を越えて強みにもなることを考えたら、強みをさらに伸ばすことを優先し、時間をかけてコンプレックスと向き合うことをお勧めします。

 

繰り返しますが自信がある人は美しい

綺麗な服や、流行りのバック、ましてやノーメイクであったとしても、その自信みなぎる立ち姿だけでも美しい‼️

まずは、自分に自信を持つ、そのためには自分自身の強みを知ろう!!

 


この相談所を知る

マリアージュサロン ブーゼ

16件

東京都武蔵野市吉祥寺北町4-1

JR吉祥寺駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュサロン ブーゼの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案