婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

武蔵野市補助事業)親の代理お見合い実施報告

ブライダルサポーター「武蔵野市補助事業)親の代理お見合い実施報告」-1

仲人にとっても学びの場

皆さん、こんにちは。 結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。
このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

以前からアナウンスをしておりましたが、ブライダルサポーターは東京都武蔵野市の補助事業として、親の代理お見合いを実施致しました。

頻度は年に一度実施するかしないか?といった感じで高く無いので、まだ延べ8回目の開催です。

スタッフ的には毎回、新しい試みを試しているので、内容的には「良くなったり悪くなったり」という感じです。

今回はどちらかというと効率面を重視して「親御様にやっていただける部分は親御様にやっていただこう」というテーマがありました。

武蔵野市との共催なのでアンケートを取らなくてはならないのですが、改善点のご提案はあるものの皆様、大変高く評価していただき、盛況だったといえるでしょう。

ところで、このアンケートの中には子供は知る由もないであろう、親御様の熱い思いが色々と書かれているものです。

普段「親が結婚結婚口うるさい」と感じる方には、即否定をせず、協力を求める事。
これを強くお勧めしています。

ひょっとすると、我々仲人以上に力になってくださるかもしれません。

2019年11月16日、新宿区主催の「若者のつどい2019」で若者向け婚活セミナーを実施します!

若者で無くても参加無料。是非、いらしてください!▼婚活セミナー詳細はこちら
https://bridal-npo.org/wakamono2019/

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 婚活パーティー

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/