婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

婚活とLINEとiOS

ブライダルサポーター「婚活とLINEとiOS」-1

iPhone11発売とiOS13リリース

皆さん、こんにちは。 結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。
このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

iPhone11がリリースされてiOS13が公開されましたね。
プライバシー設定が強化されたり、ダークモードが追加されたり、動作がキビキビになったりと色々な更新があるのですが、一方で、このタイミングでLINEが起動できなくなった人を何人かリアルで見かけました。

いつものように起動しようとすると以下のメッセージが表示されるのです。

「LINE7.16.0未満のバージョンのサポートが終了しました。引き続きLINEを利用するためには最新バージョンにアップデートしてください。」

どうやら、サポート対象外になったOSをLINEもサポート対象から外したようで更新を求められるのですが、先にOSをアップデートしないと更新もできないようです。

私が見かけた、LINEが使えなくなった人のiPhoneはiOS8、すなわち、2014年に発売されたiPhone6、iPhone6 Plus のユーザーがOSをアップデートしないまま使い続けたケースです。
特にIBJを利用した婚活では「IBJSアプリを使えるか?」はポイントなので、ご入会いただく際にスマホのバージョンも良くお聞きするのですが、iPhone6はベストセラーだったのか、まだまだいらっしゃるのですよね。

残念ながら今回のiOS13ではiPhone6はサポート対象外にされてしまったので、iOS12にアップデートする事になるのでしょう。

IBJを使っていれば「安心トーク」も利用できますが、やはり婚活にLINEは欠かせません。
旧機種にiOS12を入れるとかなりモッサリするそうですが、急にLINEが使えなくなった方はアップデートせざるをえないでしょう。

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/