婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

婚活における経歴詐称リスク

ブライダルサポーター「婚活における経歴詐称リスク」-1

皆さん、こんにちは。
結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。 このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

皆さんには経歴詐称など縁の無い話しだと思いますが、採用を担当した事のある方でしたら、怪しい部分には遭遇した事がある筈です。
仲人をやっていると経歴詐称とまではいかなくても、プロフィールを盛る事に罪悪感の無い人が意外と存在すると感じます。

特にネットではプロフィールを盛る方が多いようで、今年に入って二件もビジネスマンの炎上騒ぎがありましたね。

一つが「脱社畜サロン連続起業家騒ぎ」もう一つがつい先日の「DD2000騒ぎ」です。

つい盛ってしまうのが男のさが?

連続起業家騒ぎは「3桁億円のM&A実績」の金額を大いに盛っていたというもので、本人は認めています。

DD2000は「デューデリジェンスを2000件実施」が時間的に不可能だという騒ぎで、今回炎上されたご本人は、解釈の違いという苦しい解説をされていましたが、婚活では益々解釈の違いではすまないのではないでしょうか?

▼デューデリジェンスとは?
https://www.smbcnikko.co.jp/terms/japan/te/J0603.html

これ系のプロフィール盛りですが、結婚した後も盛り続けるのだろうか?と心配になります。
等身大を晒して結婚するのが長続きの秘訣なのは間違いありません。

こういった事例に遭遇する度に婚活プロフィールは結婚相談所以外ありえないと思うのですよね。
プロフィール写真の盛りもそうですが、ほどほどにとどめましょう。

ちなみに、私は障がい者の方からのご相談を1,000件超、健常者方のご相談をもう1,000件超、盛らずに実施しています。(今春から相談担当を止めたので今後は伸び悩む予定)

なお、デューデリジェンスは人気池井戸氏ドラマ『ノーサイドゲーム』でも出たばかりの言葉なので、覚えておくと今週末のお見合いの為にも知っておいて損はありません!?

☆会員様専用ページも充実!公式ページも是非、ご覧ください!!

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/