婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

美容整形の有りや無しや

ブライダルサポーター「美容整形の有りや無しや」-1

皆さん、こんにちは。
結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。 このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

今日は美容整形の告白と整形に対する思いが赤裸々に語られた記事が話題でしたね。

▼20歳、自画像を描けなかった美大生「自分を変えるために整形は必要だった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000321-oric-ent

以前、他のサイト等でネタにした記憶がありますが、定期的に触れるべき案件かな?と思っております。

婚活と美容整形

さて、仲人をしていると写真の修整より少し少ない位の頻度で「このお相手、整形していると思いますか?」と質問を受けたりしますが、それってお答えできる訳がないのです。
適当に発言をしてお相手に不利益を与えるわけにもいきませんし、まだ、将来のパートナーになるかもしれない方にそんな事は到底言えません。

そして仲人あるあるですが「整形やむなし」と思ってしまう事もたまにあります。
それは顔だけで選んでいると思われる男性の存在です。
私も男ですので、気持ちは分からなくもないのですが、顔だけで選ぶのはかなりの悪手だと思います。
実際、成功した方もいないような???

女性はこういった一部の「顔だけで選ぶ男性」から「男は全員顔しかみない」と極端な判断をしないでいただきたいと思います。

私が記事中、気になったのはやはり整形依存の部分でした。
目だけで満足して終わらせようとしたが、止まらなかったというところですね。

いつの間にか日本も整形大国になっているようですし、あまり細かい事をいうとうるさがられてしまう時代なのかもしれませんが、人の好みはかなり差がありますし、一重好きの方も多いので、まずはあなたの顔を気に入ってくれる人を見出す為、対象者を増やすというのが大切なのではないかと思います。

男性も理解を示し、女性は自分の素を好きになってくれる方を探す。
ここでもお互いの歩み寄りがポイントのようです。

☆会員様専用ページも充実!公式ページも是非、ご覧ください!!

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/