婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

婚活のリアリティと結婚後の居住地

ブライダルサポーター「婚活のリアリティと結婚後の居住地」-1

皆さん、こんにちは。
結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。 このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

これまで何度か、婚活にはリアリティが大切。
そして、結婚後の生活についてある程度は考慮しておかないとあなたの婚活にリアリティが伴わないというお話をさせていただいています。(実際の文章は兎も角、そういう意図がありました。)
ここで結婚後ポイントとなる事の一つが居住地です。

結婚後、いきなり「親と同居」というのはレアケースなので、

ある程度、二人の新しい門出を想定して、居住可能性があるエリアの家賃相場を把握しておく事をお勧めします。

結婚直後は「1LDK/2K/2DK」は欲しい

最近のYahoo!不動産ではエリア毎の家賃相場が簡単にチェックできるようになっていますので、是非、確認をしてみてください。
平均相場からすると、都内、家賃10万円で「1LDK/2K/2DK」に住む事ができるのは、以下の市区になります。

板橋区、足立区、葛飾区、江戸川区、練馬区、八王子市、立川市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市などです。

また、周辺地域では大宮、川崎、横浜、浦安、船橋なども10万円の家賃で居住可能です。

子供は授かりものなので「捕らぬ狸の皮算用」とも言えますが、子供が出来たら「2LDK/3K/3DK」は欲しいという事も念頭に置いておきましょう。

たった、これだけのチェックで、あなたの婚活にリアリティが増すこと請け合いです!

☆婚活セミナー等も開催!公式ページも是非、ご覧ください!!

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/