婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

IBJシステム、ピックアップ会員オプションの活用法

ブライダルサポーター「IBJシステム、ピックアップ会員オプションの活用法」-1

皆さん、こんにちは。
結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。 このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

今日は「ピックアップ会員オプション」のご紹介です。
まだ婚活を始めてない方も何となくはご想像いただけると思いますが、活動はお相手探しから始まります。

IBJシステムでは年齢や住所、職業や最終学歴、婚歴や嗜好品などで検索が可能ですが、この検索という仕組み、どうしても条件婚の色が強くなってしまいます。
しかも、検索対策といえば「キーワード」を散りばめる程度しかできません。

これでは「条件面では自信が無いけど人柄で勝負だ!」という方は、どうしてもご自身のプロフィールがお相手の目につく機会が減ってしまうので、自分からお申込みをする事が求められます。

では、他に自分のプロフィールをお相手に気付いてもらう方法はないのか?というと「IBJ+オプション」の利用、もしくは今回ご紹介する「ピックアップ会員オプション」の利用が効果的です。

ピックアップ会員オプションとは?

オプションなので費用はかかりますがピックアップ会員オプションは「ご自身のプロフィールを目立つエリアに表示させる」宣伝機能のようなもので「プロフィール閲覧者数が増える>お気に入り登録・お見合い申し込まれ数が増える」という導線を目指すものです。(コンバージョン率には影響しないので、母数を増やす方法です。)

我々もピックアップ会員オプションのご利用結果をいつも分析していますが、プロフィール写真が証明写真で無い限り、実際に閲覧数への効果はあります。
逆にピックアップ会員を使っても目立った結果が出ない場合はプロフィールの見直しが必要だとも言えます。

お金に物を言わせて頻繁に掲載するのは逆効果かも知れませんが、ご入会後3ヶ月経過あたりの時点で特に交際相手を絞れていない場合は、一度試されてはいかがでしょうか?
とりあえず、新規入会時に近い反応を得る事ができると思います。

また、完全なアルゴリズムは我々加盟店にも公表されていませんが、恐らくお気に入りが入るとAIマッチングにも影響をすると思うので、AIマッチング面でも効果が出てくる可能性があります。

既にIBJをご利用中でもピックアップ会員未使用の方は、
私でしたら一度は試しますので、是非ご検討をなさってください。

☆婚活セミナー等も開催!公式ページも是非、ご覧ください!!

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/