メニュー

結婚相談所 ENSOWA

大好きな人に出会えるまで応援します

〇〇〇の恐怖が私を結婚に導いた

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 ENSOWA「〇〇〇の恐怖が私を結婚に導いた」-1

あなたの結婚に求めるメリットはなんですか?

結婚相談所 ENSOWA「〇〇〇の恐怖が私を結婚に導いた」-2


結婚相談所ENSOWAの坂本です。

45歳。子供2人。結婚19年目

私の結婚の動機は、一人暮らしが辛かった!

オートロック賃貸の家賃が高く、総合職で住宅補助をもらっていましたが、常にカツカツ。
給料日にホッとするという生活を数年過ごしていました。

そして、私は大の怖がり。
4人兄弟の大家族で育った私は、静かなところで物音がすると寝れない…。
お化けがいるんじゃないか。。。

北海道ではほぼお会いできないゴキちゃんがが出てきたときは、
家を飛び出しファミレスに駈け込み、彼氏が来るのを数時間待っていました。

そんな私は迷わず結婚を考えます。
だって、生活が楽になって一人で怖くない。
ゴキちゃんだって戦ってくれます。

結婚のメリットは、たくさんあると思いますが、28歳当時の私が一番のメリットと考えたのは、上記3つ。

めちゃくちゃ現実的で夢がなかった💦

当時4年付き合った彼氏(現夫)に、「5年目で結婚しないなら別れる」と脅迫!?し今にいたります。

今は、子供二人に恵まれ、かわいい我が子をみて、
「パパと結婚してよかった」

まー、よかったことばかりではありませんし、
愚痴を言えば2時間は語れる自信がありますが

19年前に私のゴキちゃん撃退してほしい!という願いで結婚してくれたことに感謝しています。( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログを書きながら彼に惹かれたところは他になかったか?と絞り出してみたところ
仕事ができる!
裏切らない!
優しい!
どこでも迎えに来てくれる!

こちらが根底にあったことを思い出しました(笑)

あなたの結婚したい本当の理由は?

どんな理由でもいい!
尊敬できるところ
自分が苦手なところを出せる
パートナーを探してください。

初めてのブログで縁起もなくゴキちゃん画像にした私…。
まったく書き終わるまで想定外の展開ですが、楽しみながら書いていきたいと思います。




#マッチング
#パートナー選び
#結婚したい理由はなんでもいい
#尊敬できるところを一つみつけよう
#ゴキブリ退治してくれる男

この相談所を知る

結婚相談所 ENSOWA

東京都東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階

JR山手線『渋谷』『原宿』より徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ENSOWAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案