メニュー

結婚相談所Agum

【完全紹介制】自分史上最高の結婚を実現

大切な一人に出会う事とは〇〇という事だ

結婚相談所Agum「大切な一人に出会う事とは〇〇という事だ」-1

目次

  • 結婚ってなんだろう?
  • 1人の楽しみ2人の楽しみ
  • 山本早織

結婚ってなんだろう?

男性は結婚に対して、「自信がなくなる」
「お金が減る」など、失うことをイメージする人は少なくない。

しかし、女性は姓も変わる、子供を授かれば体も変わる
もちろん女性も1人の時と生活は変わる。

結婚に対して「失う」というイメージを持っている人は
自分の人生の成長を止めているのと同じだと
私は感じている。

1人の楽しみ2人の楽しみ

例えば、あなたが1人旅をするとしよう。

誰とも話をせず、行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、
使いたいものにお金を使う。

そんな旅も最高に楽しいと思う。

しかし、ある時感じるはずだ。

「これを共有できる人が欲しい」と。

きっと、飲食店の店員さんに話しかけるかもしれない。
きっと、街で歩いてる人に話しかけるかもしれない。

誰か自分の旅を共有して感動を共有できる人を探し始めるだろう。

しかし、旅の国を渡るときには、その国で出会った飲食店の店員さんも、
街で歩いていた人ももういない。

国境を渡ったとしてもずっと自分と楽しいこと、
苦しいこと、感動することを共有してくれる人が欲しいと
感じるはずだ。

ずっと2人で歩むことは、行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、
使いたいものにお金を使うことは出来ないかもしれない。

でも、その旅を共有できる相手が好きなものを知り、
その食べ物が好きになったら、1人じゃ気がつかなかった
自分に出会える。

自分が成長している感覚が出るはずだ。

これこそ結婚の醍醐味。

辛いときに誰よりも味方でいてくれる。
楽しいときは親友でいてくれる。
幸せな時は恋人でいてくれる。

そんなたった1人に出会える場所を
私は結婚相談所で作りたいと思っている。

大切な1人に出会うということは
まだ見ぬ世界に出会うという事だ。

山本早織

結婚相談所Agum「大切な一人に出会う事とは〇〇という事だ」-2

毎週木曜日 「日刊SPA! 」にて男性向け恋愛コラムを執筆

隔週火曜日 「コクハク by日刊ゲンダイ」にて女性向けコラムを執筆

毎週日曜日 まぐまぐにて 恋愛Q&Aメルマガ配信中


Twitter ぜひフォローしてくださいね♪

https://mobile.twitter.com/yamamotosaori_


どこよりも早いイベント情報LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40mig2275n


毎月第四土曜日開催!「仲人BAR」

https://nakoudobar.com

この相談所を知る

結婚相談所Agum

10件

東京都港区芝浦

JR 田町駅 / 地下鉄三田駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Agumの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案