メニュー

結婚相談所Agum

【完全紹介制】自分史上最高の結婚を実現

恋愛は〇〇結婚は〇〇この違いを知って欲しい

結婚相談所Agum「恋愛は〇〇結婚は〇〇この違いを知って欲しい」-1

目次

  • 結婚と恋愛の違いとは
  • 求め続けて手に入れるパートナー
  • 紹介:山本早織

結婚と恋愛の違いとは

私はコンサルするときに必ず「結婚と恋愛は違うと思いますか?」

と聞く。


ほとんどの人が違うと答えるが、何がどう違うかは分からない。


何人かは「恋愛の先に結婚がある」という。


この考えが一番離婚に近いと私は推測しているし、この私が

実際にそう考え、そして離婚した。


離婚後、この考えこそが離婚の原因だとわかった。


まさしく「価値観の違いです」っという理由で離婚している

芸能人も「恋愛の先に結婚がある」と思っていた夫婦だ。


私は3つの言葉で結婚と恋愛の違いを伝えている。


その1つを今日はお伝えしたい。


「恋愛は求め続けるもの。結婚は与え続けるもの」

求め続けて手に入れるパートナー

まさしく「恋愛は求め続けるもの。結婚は与え続けるもの」

この言葉に、お見合い結婚の離婚率の低さが隠れていると私は感じている。


婚活で求めて求めて求め続けてやっと手に入れるパートナーだからこそ、

これ以上求めるものは何もなくなり、

相手が自分自身を受け入れてくれた感謝が生まれる。


だからこそ、この人を失いたくないっと

愛を与え続ける喜びを感じることができるのではないだろうか。


相手に何かを求めるのではなく、

相手が現れるのを求め続けた結果。


だからこそ、

私は婚活で、結婚生活をよりよくするための思考や技術を手に入れて欲しいと思っている。


結婚相談所Agum「恋愛は〇〇結婚は〇〇この違いを知って欲しい」-2

(私が主催する仲人勉強会。こうして仲間同士で

より良い業界作りや成婚をどう出すかを学んでいる)


書:山本早織

紹介:山本早織

結婚相談所Agum「恋愛は〇〇結婚は〇〇この違いを知って欲しい」-3

毎週木曜日 「日刊SPA! 」にて男性向け恋愛コラムを執筆

隔週火曜日 「コクハク by日刊ゲンダイ」にて女性向けコラムを執筆

毎週日曜日 まぐまぐにて 恋愛Q&Aメルマガ配信中


Twitter ぜひフォローしてくださいね♪

https://mobile.twitter.com/yamamotosaori_


どこよりも早いイベント情報LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40mig2275n


毎月第四土曜日開催!「仲人BAR」

https://nakoudobar.com

この相談所を知る

結婚相談所Agum

10件

東京都港区芝浦

JR 田町駅 / 地下鉄三田駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Agumの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案