メニュー

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

心と心をつなぐ結婚相談所

仲人がいると安心です!

  • 婚活のコツ
マリッジサポート桜月(オウゲツ)「仲人がいると安心です!」-1

仲人がいると安心です!

こんにちは。マリッジサポート桜月(オウゲツ)の髙須賀です。



感染状況も落ち着きつつありますね。
これからマスクを外すべきか?するべきか?意外と問題なんです。
なぜなら、お見合い時や交際に入ってからのデートで、感染に対しての意識の違いを感じお相手に対してマイナスのイメージを抱いてしまう可能性があるからです。
何度か「マスクつけましょう」と提案しても、繰り返し提案するのも難しいですよね。すると折角のご縁も距離をおかざるを得ない状況になってしまいます。
弊社の会員様でも「喘息があるのでマスクをしていたい」と仰る方「問題ないです」「お相手に合わせます」と様々です。
お見合い時やデート中の感染対策認識のすり合わせは、ご縁を大切にする為にもしっかりと行っていただきたいです。
お二人で話し合ってといっても「意見が違ったらどうしよう」と、なかなか言い出せないと思いますので、仲人間で双方の会員様へすり合わせをお願いしておきますと「仲人から言われたので」とすり合わせの切っ掛けにしていただき話がスムーズにできる様に状況つくりをしています。
変な誤解が生じないのでやはり、仲人がいると安心です!



お二人の認識が一致しましたら、後は沢山たくさんお会いしてお話して相互理解を深めていただきます。沢山お会いすることで、警戒心が薄れ好意が増してきますので。
警戒心が薄れたら、次にとっても大事なのが心を開くということです。心を開くことで信頼感が生まれます
信頼関係を築けて、そこからやっと恋愛感情へと移っていく段階となりますが、ここからが難しい。。
交際が長続きしない方は、ここで安心してしまうので結果に繋がらない。
この段階で、その方に合ったアドバイスをしてゴールへと導いています。
やはり仲人がいると安心ですね!

この相談所を知る

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

0件

東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩4分

マリッジサポート桜月(オウゲツ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案