メニュー

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

心と心をつなぐ結婚相談所

男性が結婚相手に求める条件

マリッジサポート桜月(オウゲツ)「男性が結婚相手に求める条件」-1

こんにちは。マリッジサポート桜月(オウゲツ)の髙須賀です。



男性が結婚相手に求める条件はなんと言っても容姿が一番です。あわよくば若い女性をと思ってるいる人が多いですね。



性格面では「優しい人」と答える人が結構いるのですが、この男性が言う「優しい人」の意味とは…

例えば、交際中にお相手男性の身体を気づかって「飲み過ぎないで」「ゆっくり噛んで食べて」「付き合いも程々に」等いちいち言うのは優しさと捉えてくれません。



男性の言う優しさは、ソフトな声で「そうね」「それでどうしたの」と話を聞いてあげて共感し認めて褒めてくれる女性が「優しい人」と感じるみたいです。

要するに従順な女性ということです。



また、経済力も重視しています。お相手への希望を聞くと「自立している女性」「仕事にプライドをもっている女性」等と仰る男性が増えているような気がします。

確かに長い人生、何があるか分かりませんよね。女性にも収入があれば安心です。



女性が男性の経済力を重視すると同じように男性も女性に経済力を求めるようになってきているのが最近の傾向です。



これは、社会の構造が変化して男性の意識も変化したからでしょうね。

以前、育メンは考えられなかったし。

今の時代、将来の不安もありますから一人より二人で働きましょう。

この相談所を知る

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

0件

東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩4分

マリッジサポート桜月(オウゲツ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案