メニュー

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

心と心をつなぐ結婚相談所

自分磨き

マリッジサポート桜月(オウゲツ)「自分磨き」-1

こんにちは。マリッジサポート桜月(オウゲツ)の高須賀です!





いつも、婚活では自分磨きをしましょうってお話しをさせていただいてますが、今日は、どんな人がモテるのかどんなタイプが嫌われるのかお話ししたいと思います。






男女共に好意をもたれるタイプは「優しくて思いやりがある」・「話が楽しい」・「信頼できる」などがあげられます。




そして、男性は若くて魅力的な女性を求める傾向が強く、女性は経済力のある男性を求める傾向があります。




一説によりますと(進化論的見解では)男性は、自分の子孫を残す為に若くて健康と見える美しい女性を選び、女性は子育てをする為しっかり食料を運んでくれる男性(経済力)を選ぶ傾向があると言われています。




また、男性がバストの大きい女性を好むのも女性ホルモンが多いので自分の子孫を残す確率が上がるという潜在的な意識からとのこと。




いや~実に動物的


マリッジサポート桜月(オウゲツ)「自分磨き」-2




では、嫌われるタイプはというと、男女共に「思いやりがない」・「常識的知識・礼儀がない」・「浮気性」・「金銭感覚がない」等があげられます。
DVは、論外です。




魅力的な男性・女性になる事って嫌われるタイプにはならない努力をする事が近道なのかもしれません。




思いやりがない→常に思いやりをもって接する努力

常識的知識・礼儀がない→常識的知識・礼儀を今一度再確認して自分に足りない事があればそこを補う努力

浮気性→決めたら他の異性にフラつかない気持ちをもつ

金銭感覚がない→ギャンブルにはまって借金があるなんてのは、これも又論外です。堅実な金銭感覚をもつという事は、けしてケチではなく、使いどころを分かっているという事。
計画的で綺麗な金払いを身につける!


これ、結構難しいよね~
特に女性は見てますよ~お金の使い方。




自分磨きの為には、自分になかったと思われる魅力を確認(セルフモニタリング)して足していく事が大事です。



この相談所を知る

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

0件

東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩4分

マリッジサポート桜月(オウゲツ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案