メニュー

ブライダル・サロンCAN

世界一アットホームな結婚相談所

結婚相談所の選び方のヒント

  • 婚活のコツ
  • お見合い
ブライダル・サロンCAN「結婚相談所の選び方のヒント」-1

結婚相談所の選び方のヒントになればと思って書きます

ブライダル・サロンCAN「結婚相談所の選び方のヒント」-2

お世話になります。

ブライダルサロンCANの後藤です。
2022年で結婚相談所を始めて早くも15年が経過しようとしています。
40歳で起業して今年間もなく56歳に
本当にたくさんの会員さんを見てきました。
成婚も出ました。
遠距離結婚も出ました。
東京の男性と名古屋の女性の結婚
沖縄の女性と奈良県の男性
アジア圏の国の女性とドバイの男性
成婚退会後もちろん全会員さんは結婚されております。

で、今回のブログは結婚相談所の選び方ですが、遠距離結婚を輩出したから凄いって自慢でもなんでもありません。
ヒントにしていただきたいのが『成婚』『結婚』は違うってことです。
成婚の定義って成婚退会届を提出して成婚料を支払えば成婚退会となります。
しかし、結婚相談所全体を見れば残念なことに成婚退会後全ての会員さんカップルが結婚したとは言いきれないんです。
結婚前に別れる方もいれば成婚退会後、結婚したかどうかも分からないって会員さんもいます。

だから結婚相談所選びのヒントとしては結婚式や婚姻届けを提出してる写真などどれくらい成婚者さんから届いてるのかそれを見極めれば良いと思います。
どうやって見極めるのか?
直接聞いて写真を見せてもらうことです。

結婚相談所のお仕事は成婚までってところもありますし、成婚後もいろんな相談に乗ったりしますし、子供が出来たと写真をもらえると本当にうれしんですよね。
コロナ禍で抱っこは出来ておりませんが、落ち着いたらぜひ遊びに来てくださいってOGもいらっしゃいます。
そのために結婚相談所を続けてるって感じです。

その他、実際にお相手を紹介してくれるのか、またその紹介は単純にお気に入りからの紹介だけか、それともプロフィール交換会などからの紹介か
交際中にどんなアドバイスがもらえるか、交際期限についてなど色々聞いてみることです。

私は不器用なんでメールだけでのやり取りは苦手なんで会って相談に乗ることが多いです。
その方が微妙なニュアンスも伝わりやすいしね、9月8日は宇都宮へ行き会員さん面談、終わったら渋谷に戻ってきて会員さんと食事をしながらの婚活相談。
そんなスケジュールで動きます。

そんなブライダルサロンCANにご興味持たれた方はまずは無料面談からいかがですか。
お気軽にお問い合わせください。
*ちなみにお写真はつくばでの成婚退会後の祝杯でした

この相談所を知る

ブライダル・サロンCAN

6件

東京都 / 新宿区

新宿御苑駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル・サロンCANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案