メニュー

ブライダル・サロンCAN

世界一アットホームな結婚相談所

うまくいかない婚活をどう改善するか

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
ブライダル・サロンCAN「うまくいかない婚活をどう改善するか」-1

目次

  • 成婚者さんからのアドバイス
  • 彼女からもいただきました

成婚者さんからのアドバイス

ブライダル・サロンCAN「うまくいかない婚活をどう改善するか」-2

成婚者さんの生の声をここでは紹介させていただきます。

実際に彼がブライダルサロンCANにご入会されたのは2021年12月

そしてお見合いを2回だけ行い、彼女と一緒になることを決めました。


そんな彼からの婚活を振り返った感想です

◆CANはいかがでしたか
他の相談所がどんな感じなのかはよく分かりませんが、入会したのが後藤さんのところで本当に良かったです。
すごく良いタイミングで的確なアドバイスを頂きましたし、迷っている時には「はっきり決めることが優しさです。」という言葉を掛けて頂いて、ハッとさせられた時もありました。
男同士なのでとても相談しやすかったというのも良かったです!

◆婚活を振り返っていかがでしたか
婚活の期間はわりと短かい方だったのかなと思います。
こんなに早く決めてしまって良いのかなと少しは考えましたが、結婚ってお付き合いした期間ではなくて、その時にどれだけ相手のことがかけがえのない人になっているかという事なのではないかなと思って決めました。
とても良い方に巡り会えました!

◆彼女の良かったところは
感性が非常に近いところです。
今まで出会った人の中でも飛び抜けて感性が近いです。
その時食べたい物や見たい映画、行きたい所から笑いのツボみたいなものまで同じだったりします。
あとは、色々と気をつかってくれるのですが、つかい過ぎずに自然体でいてくれたり、普通なら二の足を踏んでしまうようなことまで積極的に提案してくれます。
言い方が悪いかもしれませんが、一緒にいてとてもラクにいさせてくれる所がすごくありがたいです。

◆プロポーズの言葉は

二人だけの秘密です。
と言いたいところですが、彼女の誕生日祝いをした後に車の中から工場夜景が見える所へ移動し、12本のバラを渡して「結婚してください」と言いました。
続けて「出会ってからまだあまり経っていないくて、お互いにまだ知らないところはたくさんあると思う。だけど、出会ってからこれまでの間にとてもかけがえのない人になりました。これから先もこうやって僕の隣に座っていてほしい。」と付け加えました。
彼女の方からはすぐにOKの返事をもらいました。
その後に「あと1ヶ月くらいしてプロポーズされなかったら、逆プロポーズを考えていた」と言われました。
想いは伝わるものですね!

◆同世代婚活者へエールを

大事なことは覚悟だと思います。
私は40歳になるまでの1年ちょっとの間で結婚するんだという覚悟を決めて、後藤さんにお世話になることを決めました。
入会した時に後藤さんから「(39歳の)誕生日までには良い相手を見つけましょう。」と言われて、そうなるようにしようと決意しました。
結婚を決める時も相手を幸せにする覚悟、自分も幸せになる覚悟が必要だと思います。
覚悟を決めれば世界が変わると思いますよ!

彼女からもいただきました

☆婚活を振り返っていかがでしたか?
婚活は、自分が本当に結婚したいと強く思っている時が活動の時期だと思います。
自身も数年婚活をしていましたが、色々な事を理由に頑張っている

と思ってるだけで実際は活動はしていませんでした。
やる時はやる!やらない時(疲れた時)は休む!メリハリをつけて活動する事が大事だと思います。
あと相手の事を理解するためには、コミュニケーションが必要。お相手側が中々話さない方であったら、自身から話を引き出していく事も大事かなと思いました。

☆彼のどこが良かったですか?
自分の事をきちんと話せる所。
食べ物とか価値観が似ている所。
私の足りない(知らない)所をフォローしてくれる優しいところ!

☆同世代婚活者へエール!
婚活はご縁とタイミングだと思います。
待っているだけじゃなくて、どんどん沢山の人と会って話をしてご縁を大事に!
でも、疲れたら少しお休みをする事も大切。婚活やるぞーって気持ちが出たら頑張る方が良いです。
諦めずに頑張って下さい(^^)

9月1日です

今年も残り4か月

CANでは再婚者、アラフォー世代の男女を応援しております

また他社から移籍をお考えの方は初期費用もサービスしておりますので是非この2022年に何とかしたい方はお問い合わせください。

この相談所を知る

ブライダル・サロンCAN

6件

東京都 / 新宿区

新宿御苑駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル・サロンCANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案