婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダル・サロンCAN

出会いの手段について

ブライダル・サロンCAN「出会いの手段について」-1

マッチングアプリ

ブライダル・サロンCAN「出会いの手段について」-2

2021年7月
あっという間に今年も半分が過ぎました。
折り返し地点となりましたが上半期を振り返っていかがでしたか。
婚活をされている方は出会いがありましたか。
今日は出会いの種類について書いていきます。

まずはマッチングアプリについて
参加しやすさと出会いの数だけで言えばおそらくトップクラス
最近マッチングアプリをしていましたという方が本当に増えています。
つまり、マッチングアプリを経験して結婚相談所に移ってくる方が増えています。
出会いはあるけど中身が保証されないのがマッチングアプリ
もちろん、本人確認を取るところもあります。
それでも最近犯罪が増えているのも事実、それも金銭的な犯罪が
私は大丈夫、それが1番の落とし穴だと思います。
ある程度開き直りながら出会いを求めることができる方は良いと思いますが慎重になりすぎる方には向かないのかなぁと思います。
会うことをためらう、人を疑いすぎるそんな方は厳しいかもしれませんね


婚活パーティー

ブライダル・サロンCAN「出会いの手段について」-3

1回あたり無料?~5000円くらいの婚活パーティー
当たり外れがあるのも事実
だから今日は人気があっても次回パーティーではあなたよりも素敵な人がいると人気はすべてそちらに
結局はその繰り返し
で、マッチングしてもしばらくすれば連絡は取らなくなったり、マッチングした人と別のパーティーで出会ったり
1回あたりの単価が安価のため中々気付かずに何度も何度もパーティーに出て1番勿体ない時間の無駄遣いをしている。
男性では会話上手で少しオシャレな人がモテる。結婚後の条件に必要なのかどうかわからない条件に価値があるのがパーティー。
女性はやはり容姿と年齢
31歳と39歳が混在することもあるパーティー
そりゃ男は31歳に行きますよね
だから女性は参加パーティーの年齢を上げる
そうすればモテるけどお相手も年齢が上がり何となく消化不良な感じがする。
あまり成婚には結びつきませんね。

結婚相談所

ブライダル・サロンCAN「出会いの手段について」-4

費用は一番高いけどお相手の身元保証がしっかりしているのが結婚相談所です。
お相手の学歴、男性なら年収、身長や体重など詳細がわかる。
だからお見合いをする方を絞りやすい
会ってみてあとは性格的な部分が合うかどうかだけ
合えば交際、合わなければネクストへ
また、我々結婚相談所の人間がいるのも大きいと思う。
相談事や直接お相手には聞けないこと等なんでも話せる。
またブライダルサロンCANでは電話での相談は起きてる限りお受けしておりますのでデート帰りの相談などその場で解決。
また、プロフィール写真撮影の同行もあるからあまり緊張せずに素敵な写真を撮ることができます

私は結婚相談所で婚活をして結婚できないことはあり得ないと思っております。
今まで結婚相談所で婚活をしました。
だけど結婚できませんでしたって方は本当に真剣にやっていないのか、やり方が間違っているのか、取り組み方(心構え)が間違っているのかのどれかです。
面接官のつもりでやる方が多いけど、面接をされてることも忘れないで

参考にしてくださいね。
  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブライダル・サロンCAN

ブライダル・サロンCAN

東京都杉並区上高井戸1-30-7

芦花公園から徒歩5分

http://www.aloha-can.co.jp