メニュー

ブライダル・サロンCAN

世界一アットホームな結婚相談所

婚活OB、OGからのアドバイス 

ブライダル・サロンCAN「婚活OB、OGからのアドバイス 」-1

婚活中のみなさん、参考にされてくださいね

ブライダル・サロンCAN「婚活OB、OGからのアドバイス 」-2

4月11日、12日とステイホームの時を狙ってCANの元会員様方に婚活をされている方々に向けてのアドバイスを貰おうと投げかけたところ数名の方からお返事が


婚活中のみなさんの活動の参考になればと思いますのでご覧ください。


2019年12月に成婚退会された女性から(3歳年下の男性と成婚)


【結婚相談所での婚活のメリット】

■結婚を真剣に考えている方しかいない

■入会時に公的書類諸々を提出する為、安心で安全な婚活が出来た

■婚活のプロに相談出来る

■深夜でも対応してもらった(can限定?)

 

【結婚相談所での婚活のデメリット】

■特になし

 

【苦労した事や反省点】

■年上でダンディーなハイスペ狙いだった為(笑)最初は思ったよりお見合いが組めなかった

■お見合い=堅苦しい、相談所=料金が高いというイメージがあったが、楽しく婚活できたし最終的には費用対効果は1番良かったので、もっと早く入会すれば良かった

 

【彼と結婚しようと思ったきっかけ】

真剣交際中に彼へ対し不安や不満が積もりに積もって、本当は交際終了する覚悟で本人にぶちまけました。

しかし予想外に彼が全部受け止めてくれて、すぐに自分自身を変えようとアクションをとってくれた所を見て、「彼とならうまくやっていけそう。この人と結婚よう!」っと覚悟を決めました。

  

【結婚が決まってから】

■彼がいるので1人ではないという安心感がある

■両親や職場など周りが凄く喜んでくれていて、私も嬉しい

■美味しい、楽しい、嬉しい、辛い…何でも共有できる相手が出来た

■自分以外の他に相手の事を含めて考えるようになった(彼の意見です)

 

【デートについて】

私達はまだ入籍も同居もしていません。

お互い住まいが離れており、入籍間近ですが一切会わない選択をとっています。

連絡だけは毎日とっており、最近はお互い気になった物件情報の交換をしあったり、オススメの映画を教えて観てもらって感想を言い合ったり、今年はお花見に行けなかったので来年はここへお花見へ行こう!とか

こんな温泉へ行きたい!とか…

状況が落ち着いたら、こんな事をしたいね♪っと想像すると楽しくなるワクワクする事を常に考えて、共有しています。 

ビール楽しみにしてます(笑)

1日も早くコロナが終息しますように!



36才男性から(令和2年2月22日に入籍)


・活動する上で気をつけて良かった事

自分に合う相談所を見極めて入会する事

プロである仲人さんのアドバイスを素直に聞く事

結婚する覚悟を持つ事

 

・結婚相談所でのメリット

IBJに所属している人は素敵な人が多い

真面目な方が多いので結婚への近道

 

・結婚相談所でのデメリット

自分に合わない相談所に入ってしまうリスクがある事(入ってしまうと時間と費用がもったいないです)

 

CANの良かったところ

1.相談に親身に乗ってくれる

直接会っていただいて何度も相談に乗ってもらいました。後藤さんは仲人を10年以上もやっているので的確なアドバイスをもらえました。

2.婚活している人と話が出来る

同性・異性会員さんと交流があり、みんな悩んでいる事がわかって心強かったです。

3.楽しいイベントがある

婚活相談会、忘年会、新年会、BBQなどのイベントを開催してくれるので楽しんで婚活が出来ました。

 

・去年の熱海温泉旅行はいかがでしたか?

サイコーでした!

・会員さん同士の交流(忘年会や麻雀、旅行など)はいかがでしたか?

CANならではのメリット!他の相談所ではほぼ出来ない、楽しく貴重な経験でした!

 


45才女性(1年婚活で成婚そして入籍)


【メリット】

・活動する上で、お相手も入会時審査で身元がある程度分かっているので安心。

・仲人さんに相談出来る。

CANにおいては、

・後藤さんがお話しやすくて、会員さん同士が仲良し。

・後藤さんとお知り合いの相談所の先生ともお話させていただけたりする。

・夜中に電話で相談に乗っていただける※たぶん後藤さんだからなのかもしれない😅ありがとうございました()

 

【デメリット】

デメリット…というのか(?)うーん…

しいていうならば、費用は多少なりともかかること(月会費やお見合い用の洋服など)。

ですが、必要な費用ですし、洋服は今まで選ばなかった服を後藤さん・麻衣子さん方々にオススメしていただいて、世界が広がりました😊

結局デメリットはないのかな

 

【苦労したとこ】

・お見合いを申し込んでもお断りされてしまうこと。心折れそうになったこともありました😢

・(お見合いの)モチベーションを保つこと。

 

【この人って決めた時の心境】

彼になぜ決めたのかは…何でだろう…笑。お見合いの時“この人だ!”とまでは思わなかったですし😅仮交際成立後〜1回目に会うまでのLINEのやりとりが「なんだかなぁ☹️」と思って、お会いしてみてダメだったらお断りした方がよいかなと思ってて。でも、いざお会いして話をしてみたら「なんか嫌じゃないぞ😳✨」と思って。

色々ありましたが、気がついたらこの人と一緒にいたいなと思うようになってました。

とはいえ、言い争いをした時などは気持ちに迷いが出ることもありましたけど😅

 

【結婚して何か変わったか】

・苗字が変わった笑 

こういうことじゃない!って後藤さんに言われちゃうかもですが、これは地味に大きな変化でした😅まだ慣れないです😅

・どこかに出かけても、今は同じ家に一緒に帰れること。

・その他、先出の方・もーりーご夫妻のご意見と同じwでございます😊

変わらないことは…

相変わらずケンカをちょいちょいしてますし(過去一ケンカしてるかもw)、その度に反省しております。

 

結婚相談所での婚活は“費用もかかるし敷居が高いような感じだなぁ”と思っていて、他の方法の方がよいかな?と思っていました。でも、そう思いながらなかなか他の婚活もせず、時だけが過ぎ去りました。

CANさんにたどり着いたのは偶然で😅✨今となっては必然?だったのかもしれないですね😆

本当にありがとうございます💓

 

コロナで大変な時期ですが、

皆さんの健康と幸せを心よりご祈念申し上げます⭐️

 

うまくまとまらず、ごめんなさーい💦😅💦



最後にCAN同士で結婚されたご夫婦から


成婚者の意見について、夫婦で話し合っていたんですが、先出の意見を拝見して言うことがなくなってしまいました()賛同です👍✨

大変な時期ですが、婚活中の皆様のご多幸とご健康を祈ってます💕

モーリー夫妻より

みんな、折れそうになったり、頑張ったり、落ち込んだりしてるんですよね

でも、誰のためでもない、自分のためだから頑張れたんです。

参考にしてくださいね。


この相談所を知る

ブライダル・サロンCAN

6件

東京都 / 新宿区

新宿御苑駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル・サロンCANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案