婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.66「結婚の決め手は居心地の良さ♡」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.66「結婚の決め手は居心地の良さ♡」」-1

お相手に居心地の良さを感じる3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.66「結婚の決め手は居心地の良さ♡」」-2

「IBJ Award 2020」にて、全国加盟店2641社中

「最優秀成婚賞【会員様100名以上の部TOP10】」を受賞!!!

https://www.willmarry.jp



******************

結婚するパートナーは、一生生活を共に過ごすお相手となります。そのため、結婚の決め手として、一緒にいて疲れない人、一緒にいて居心地が良い人をあげる方は男女を問わず多いものです。

そこで、今回は、プレ交際や真剣交際に進んだ時に、お相手に居心地の良さを感じるのはどんな時なのかを見ていきましょう(#^^#)


<お相手に居心地の良さを感じる3つのポイント>

①会話が止まって沈黙になっても気にならない

お見合いの時は、お相手のプロフィールをしっかり把握し、お互いの趣味や仕事の話をしているだけで、時間はあっという間に過ぎてしまいますが、結婚後の生活では、特に話すことはないという状況はザラにあります。そもそも、毎日何を話そうかと考えなくてはいけない相手との生活なんて、疲れてしまいますよね。

お見合いでは話す話題が尽きなかったとしても、デートを重ねるうちに、話す話題がなくなってしまうことはあると思いますが、そういう時でも、その沈黙が気にならないというお相手であれば、その方はあなたにとって居心地の良い相手です。その時に、お相手も同じ気持ちであることが大切。お互いに沈黙が気にならない場合は、結婚相手になる可能性が高まるでしょう。

②波長やフィーリングが合うと感じる

波長やフィーリングが合うと感じるお相手といると、ストレスが少なく、一緒にいてとても楽です。

感覚的なことなので、実際一緒にいることでわかることですが、波長が合う人とは、金銭感覚や結婚後の働き方など、物事に対する考え方や価値観も比較的似ていることが多いです。もちろん価値観が全て一緒というお相手はいませんので、多少の違いはお互い受け入れた上で、一緒にて楽しいと思えるお相手は居心地の良いお相手と言えます

③何でも率直に話し合える

人として、相手を気遣うことはとても大切なことですが、❝彼女に嫌われたくない❞と思うあまり、話す内容に気を使いすぎてしまうと、一緒にいることに疲れてしまいますよね。

プレ交際、真剣交際と進むにつれて、どうしても本音で話す機会が増えますが、そこでなかなか本音で話すことができないと、結婚後もうまくいくはずがありません。

また、一緒に生活していれば、相手の良いところだけでなく、どうしても短所や苦手なことも見えてくるものですが、その時に嫌悪感ばかりが出てしまうお相手との結婚は難しいでしょう。

たとえば、「実は整理整頓が苦手なんだ」と彼女に伝えた時に、彼女が潔癖症の場合はその後のお付き合いが難しいと思いますが、「私が片付けを担当するから大丈夫!」と言ってくれたり、「私も得意じゃないから、結婚後は一緒に頑張ろう」と言ってくれる彼女かもしれません。このように、交際中に自分の苦手なことやコンプレックスを率直に話し合えることは大切です。


結婚後も、良い時もあれば困難に直面することもありますが、どんな時でも支え合いながら一緒に頑張れることが夫婦の良さでもあります。居心地の良さをお相手にばかり求めるのではなく、あなた自身が居心地が良いと思ってもらえるよう、交際へ繋がったお相手とはたくさんコミュニケーションをとってお互いの理解を深め、ご成婚へつなげていきましょう。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


2月スタートの新規会員様を募集します!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.66「結婚の決め手は居心地の良さ♡」」-3

※ブログ読者の男性の皆様へ

初月月会費半額の男性婚活応援キャンペーン」をスタートします!

ご契約時に「男性ブログを観た」とお伝えください。(定職・定収入のある方に限らせて頂いております)


期間:2021年1月15日~2021年12月末まで。

成婚実績豊富なWill Marryでは2月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談も可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************

*******************

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/