メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.59「気遣い上手を目指して婚活成功へ」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.59「気遣い上手を目指して婚活成功へ」」-1

目次

  • 女性への気遣いが自然とできる3つのポイント
  • 今年のクリスマスは結婚に繋がるお相手と過ごしませんか?

女性への気遣いが自然とできる3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.59「気遣い上手を目指して婚活成功へ」」-2

他人に対してさりげない気遣いができる人というのは、男女共に好感度が高いですよね。自分としては、相手を気遣っているつもりなのに、不快に思われてしまったり、お見合いしても交際にプレ進まない、プレ交際に進んでも真剣交際に進む前に交際終了になってしまう。。そんな男性は、女性への気遣いが上手くできていないのかもしれません。

そこで、今回は女性への気遣いが自然とできるようになるためのポイントをアドバイスいたします(#^^#)

<女性への気遣いが自然とできる3つのポイント>

①お相手の立場になって考える

気遣いができる人というのは、お相手の立場になって考えることが自然とできるものです。

たとえば、お相手が花粉症だった場合、花粉症が辛い時期であれば屋外デートは避けたり、お相手がヒールを履いていて一緒に歩く時は、お相手の歩くスピードに合わせるなど、本当に何気ないことですが、女性としては、「自分のことをちゃんと考えてくれているんだな」と思える行動なので、あなたの好感度も上がるというわけです♬

初めてのお見合いやデートとなると緊張してしまって、気持ちに余裕がないとは思いますが、お相手の立場になって考えることを意識して行動してみましょう。

②自分の話ばかりしたり、上から目線のアドバイスはNG

お見合いやデートでは、何より会話が大切ですが、ここでもお相手を気遣えるかどうかが次のステップへと進むためのポイントになります。

 お見合いやデートでの会話を途切れさせないことに必死になるあまり、自分の話ばかりしてしてしまうと、「私のことは興味ないんだな」とお相手に思われてしまいますし、質問攻めになってもウンザリされてしまいます。お相手の女性がおしゃべり好きであれば、話している割合が、女性7割、男性3割ぐらいでも構いません。

お見合いやデートでの会話は、お相手が気持ちよく話してもらえるような場作りを心がけましょう

また、話の流れで、仕事の愚痴や悩みを打ち明ける女性がいらっしゃいますが、良かれと思ってアドバイスするのはNG。まだ1、2回しかお会いしていない人からアドバイスされても、「余計なお世話」「上から目線の男性」などと思われてしまう可能性大です。女性は、話を聞いてもらえるだけでも気持ちがスッキリするものです。アドバイスを求められた時のみ答える程度にして、聞き役に徹しましょう。

③わけへだてなく気遣いができる男性を目指そう

気遣いができると言っても、自分と自分が大切な人だけが良ければいい、という考えでは、自然な気遣いができる人とは言えません。普段から、自分の周りに困っている人がいたら、出来る範囲で行動を起こしたり、常に感謝の気持ちを持って周囲の人と接することが大切です。

たとえば、電車やバスで老人に席を譲る、レストランの店員に対して帰り際に「ごちそうさまでした」と一言お礼を言うなど、お見合いやデートの場で、お相手があなたのちょっとした気遣いを垣間見ることができれば、「素敵な人だな」「優しい人だな」と好印象に繋がります

本来気遣いは見返りを求めない行動です。自然とさりげない気遣いができる男性を目指して、あなたの魅力をアップさせましょう✨

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan






今年のクリスマスは結婚に繋がるお相手と過ごしませんか?

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.59「気遣い上手を目指して婚活成功へ」」-3

Will Marryでは12月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。


(オンラインzoomでのご入会面談もOKです。)

2020Xmasは結婚に繋がる異性と一緒に過ごしたいですね♬ 

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう! 


****************** 

 

【面談は下記で行っております。】

■東銀座…火曜日を除く17時まで

■青山1丁目…17時以降

■新宿京王プラザホテル

■横浜ベイシェラトンホテル

■オンライン面談…zoom、LINEなど。

いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。        


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。

(遠方から弊社へのご入会をご検討の皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明を行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp         

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事致します。

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

*******************

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案