婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.50「敬語をやめるタイミングはいつ⁉」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.50「敬語をやめるタイミングはいつ⁉」」-1

仮交際中に敬語をやめるタイミング3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.50「敬語をやめるタイミングはいつ⁉」」-2

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

男性向けの婚活情報を紹介している『今日から実践! 男の婚活法』ですが、今回で50回目のブログとなりました(#^^#)

今後も、男性の皆様に幸せを掴んでいただけるよう、婚活に役立つ情報を発信していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします♬


本日の婚活アドバイスは、ズバリ‟仮交際後の敬語をやめるタイミング”です。敬語をやめて話すことで、お互いの距離が縮まりやすいのは事実ですが、そのタイミングを間違えてしまったことで、お相手との距離を縮めるどころか、交際終了になってしまうことも。

では、いつがベストタイミングなのでしょうか?


<仮交際中に敬語をやめるタイミング3つのポイント>

①デート回数で判断するのではなく、2人の距離感を見極める

仮交際中は、まだお互い彼氏・彼女ではなく、お友達の延長線上の存在です。仮交際に進んだからといって、ファーストコールの時点で、彼氏のようにフランクに話されても、女性は引いてしまうだけですので、初回デートまではなるべく敬語でお話するようにしましょう。

仮交際に進んだとしても、その後の交際スピードはカップルによって違います。お見合い後に毎日連絡を取り合い、すぐに初回デートを設定できるような関係性を築けているのであれば、初回デートから敬語をやめてタメ口で話すことも可能になるでしょう。しかし、電話やLINEなどの日頃のコミュニケーションが頻繁ではなかったり、初回デートまでの時間があいてしまった状況で、会った途端にタメ口で話そうと提案すると、軽い・上から目線など、悪い印象を持たれてしまう可能性大です。そのため、デートの回数で判断するのではなく、2人の距離感を見極めることが大切です。

②まずは毎日連絡を取り合えるような関係性を築く

なるべく早く敬語をやめてフランクに話せるようなりたいと思うのであれば、やはり初回デートまで、毎日のようにコミュニケーションを取ることが必要です。そうすることで、デート日までに話しやすい雰囲気を自然と作ることができますし、初回デートで「敬語やめて話しませんか?」と提案しやすくなります

もちろん、前述のように初回デートのうちに敬語をやめる必要はありません。

2人のペースでお互いの距離が縮まったと感じたタイミングで提案することが大切ですので、焦らず、まずはしっかりと2人の関係性を築くことに注力していきましょう

③コミュニケーション中で徐々に敬語をはずすのも効果的

そうはいっても、お相手に敬語をやめることを提案してうまくいかなかったら、と心配になる方もいると思います。そんな方におすすめなのは、LINEやメール、電話などのコミュニケーションをとる中で、少しずつ敬語をはずしてみる方法です。

たとえば、「今日はとても暑い日でしたね。僕はこの暑さでバテ気味だったけど、〇〇さんの体調は大丈夫?」「今日のデート楽しかったです!〇〇さんはどうだったかな?次に行ってみたい場所があったら教えてください。」といった具合に、敬語の中に一言だけタメ口のメッセージを入れてみましょう。

LINEを使い慣れている人であれば、「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」など、フランクなスタンプを使っても良いですね。ただし、スタンプの絵柄によってはお相手に引かれるしまう可能性もあるので、その点はご注意を。

このような形で、デートまでに少しだけ敬語をはずした会話・メッセージのやり取りができていると、デート時にお相手に敬語をやめることを提案しやすくなります

また、敬語をやめるタイミングで、下の名前で呼び合うことも提案して、お互い素で話し合えるようにしていきましょう

女性と普段話し慣れていないと、敬語をやめませんか?と提案すること自体、とても勇気がいることだと思いますが、二人でいることが自然と感じられるような関係を築けなければ、その先には進めません!

勇気を出して提案してみましょう♬


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

10月ご入会予定の新規会員様の受け入れスタートです!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.50「敬語をやめるタイミングはいつ⁉」」-3

Will Marryでは10月の新規ご入会会員様を募集しております。


オンラインでのご入会面談もOKです。

2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう!


******************

次々と幸せなご成婚が生まれているウィルマリーでは、新規会員様を募集しております。

   

     

対面面談、オンライン面談いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。      


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。       

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp       

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。       

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/