婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.44「スマートな待ち合わせで好印象に」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.44「スマートな待ち合わせで好印象に」」-1

お見合いの待ち合わせで気を付けたい3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.44「スマートな待ち合わせで好印象に」」-2

最近はコロナの影響でオンラインお見合いが増えましたが、お見合いは基本的に対面で行われます。そこで今回はお見合いの待ち合わせで気を付けたいポイントをアドバイスいたします!


<お見合いの待ち合わせで気を付けたい3つのポイント>

①予約席でも待ち合わせ時間より10分早めに到着する

対面でのお見合いは、通常ホテルのラウンジやカフェ、喫茶店などで行われます。時間を守るということは、社会人としてのマナーでもありますし、事前に席が予約できている場合は、「ちょっと早く着きすぎちゃったかな」と思うぐらいに到着するのがベスト。遅くても待ち合わせ時間10分前には現地に到着するようにしましょう。

というのも、お店に入る前にやるべきことがあるんです!身だしなみを整えてから家を出るのは当たり前のことですが、天候状況によっては移動途中に髪の毛や着衣の乱れ、靴の汚れが生じることもありますよね。そこで、早めに現地に到着していれば、化粧室で身だしなみの最終チェックをしたり、お手洗いを済ませておくことが可能というわけです。

また、思いがけず電車の遅延に遭遇してしまうこともあります。事前に複数のルートをチェックしておくなど、遅刻しないように十分気をつけましょう。

②予約席でない時は早めに到着して事前に席を確保する

予約席が満席だったり、席の予約ができなかった場合は、早め行って席を確保しておくと、お見合いがスムーズになります。混雑しているホテルだと、30分以上並ばなくては席につけない場合もありますので、待ち合わせの40分~1時間前には到着できるよう、余裕を持って家を出ましょう

場合によっては、早めに到着した女性の方が予約を取ってくれていることもあります。その際は、しっかりとお礼をして、感謝の気持ちを伝えましょう。

③モジモジせずに堂々と女性にお声がけをする

座席以外でお待ち合わせする場合のお声がけは、男性がするのがマナーです。当日の服装や持ち物など、目印になるものを事前に教えてくれる相談所もありますが、そうでない場合は、プロフィール写真を事前に確認して、「この人かな?」という女性に、「こんにちは。〇〇さんですか?私は◇◇です。」と笑顔でお声がけしましょう。お見合いのメッカだと(新宿京王プラザホテルの日比谷花壇前など)人が多く、間違えて違う人に声をかけてしまうこともあるかもしれませんし、コロナ禍の今は皆さんマスクを着用しているので、お相手のお顔がわかりづらいと思います。

そんな状況でも、モジモジしている男性より、積極的お声がけしてくれる男性の方が好印象です。お相手だと思ったら、恥ずかしがらずにお声がけしましょう(#^^#)


お見合いは、お互い初めてお会いするわけですから、男女関係なく緊張するものですが、待ち合わせの時からお見合いは始まっています!緊張していたとしても、背筋を伸ばして立って待っているだけで、あなたの第一印象は格段と上がります。お見合いでは、挨拶や行動などの細かい部分も女性は見ているという意識を持って、最初から油断せず、お見合いを成功させましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

8月中旬ご入会予定の新規会員様の受け入れスタートです!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.44「スマートな待ち合わせで好印象に」」-3

弊社では8月中旬の新規ご入会会員様を募集しております。

オンラインでのご入会面談もOKです。


2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬


ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう!


******************

次々と幸せなご成婚が生まれているウィルマリーでは、新規会員様を募集しております。

  

  

対面面談、オンライン面談いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。  


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。   

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp   

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。   

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/